namazuのブログ

奈良公園_二月堂寸景

b0280176_10262093.jpg

夕日が落ちる寸前に常夜燈が灯りました。
「二月堂常夜燈」と彫られています




↓こちらの吊り灯籠も間もなく灯されたのに、点灯写真を忘れました。
b0280176_1041439.jpg

↓平城京のことをチラッと思ったり、、、日が沈んで行きます。
b0280176_10442460.jpg

↓皆さん夕日に見とれています。
b0280176_10471441.jpg

b0280176_10474637.jpg

↓カラスがねぐらに帰ります。
b0280176_10483685.jpg

↓甍。西暦700年代にもこれと同じような甍群があったのかと思うと、、、
b0280176_10522328.jpg

↓遠くでは生駒地球基地が、スピードを上げて走っていきます。
b0280176_1055857.jpg

私たちも帰ることとします。
by kyohmy | 2012-11-02 10:58 | お出かけ/奈良県 | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2012-11-02 12:11
時間が止まったような・・・それでいて夕日は沈むは~カラスはネグラに帰るわ~刻々と夕闇が訪れる慌ただしいはずの日没前
都会の喧騒がない分時間がゆっくりに見えますね
Commented by kyohmy at 2012-11-02 18:37
●rr-tsuさん、こんばんは。
たまには夕日の沈んでゆくのを眺めるのいいですね。
日頃の喧噪を忘れ、ジーンと来て感動します。
rr-tsuさんもぜひ旦那様と二人で赤く染まってください。
Commented by benisijimi-50 at 2012-11-02 22:08
二月堂のこの景色、以前皆さんで訪れたオフ会を思い出します。
それにしても、一度の訪問でたくさんの画像を撮っておられますね。
雲に浮かぶ生駒山上、私には竹田城址のようにも見えますです。
Commented by kyohmy at 2012-11-03 11:16
●benisijimiさん、こんにちは。
思い出しますね水谷茶屋でフンコロガシ撮ったのを、、、
いつもの如くあれもこれもシャッター押してます。
短時間で、一週間分仕込まないと、、、という思いから。
そうでしょう!そうでしょう。まるで竹田城です。
深夜からの竹田城攻め、、ほんと楽しかったですね。