人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namazuのブログ

奈良公園_東大寺日没後の帰り道

奈良公園_東大寺日没後の帰り道_b0280176_1134572.jpg

大仏殿と二月堂を結ぶこの坂道は有名ですね。
有名にしたのは写真家入江泰吉さんだと思います。
入江泰吉さんは東大寺の境内と言ってもいい水門町に住まれ、
奈良公園は庭のようにたくさん撮られています。

二月堂の欄干からの夕日を楽しんで、
つるべ落としの如く暗くなっていく中を、
東大寺境内を通り抜け車を止めた登大路に向かいます。




↓夕日を見たあと、石段を下り振りかえった二月堂。
奈良公園_東大寺日没後の帰り道_b0280176_11562419.jpg

↓大仏殿への石段を下りて行きます。観光客はほとんどいないです。
奈良公園_東大寺日没後の帰り道_b0280176_11571870.jpg

↓二月堂を振り返っています。
奈良公園_東大寺日没後の帰り道_b0280176_11592881.jpg

↓鏡池に写る大仏殿。もう暗くて手持ちでは撮れません。杭にカメラを置いてます。
奈良公園_東大寺日没後の帰り道_b0280176_121245.jpg

↓水門町のそば屋さん
奈良公園_東大寺日没後の帰り道_b0280176_1222328.jpg

このあと車に乗り込み、急いで孫の待ってる家に飛んで帰ったのでした。

↓二人目の孫。女の子です。Kちゃん。
奈良公園_東大寺日没後の帰り道_b0280176_1275419.jpg

↓一人目の孫。男の子です。Tくん。狭い部屋を裸で暴走中。
奈良公園_東大寺日没後の帰り道_b0280176_1210120.jpg

↓孫たちを見守る、ほたる姉さん。
奈良公園_東大寺日没後の帰り道_b0280176_12112665.jpg

これで10月28日の奈良公園は終わりです。

孫たちも10月31日に自宅に引き上げて行きました。
今、家は抜け殻のように静まり返っています。

最近、画像のアップロードが遅いなぁと思っていたら、
私の画像がデカすぎるんですね。
今度から小さ目でアップしたいと思います。
by kyohmy | 2012-11-03 12:17 | お出かけ/奈良県