namazuのブログ

奈良公園_東大寺日没後の帰り道

b0280176_1134572.jpg

大仏殿と二月堂を結ぶこの坂道は有名ですね。
有名にしたのは写真家入江泰吉さんだと思います。
入江泰吉さんは東大寺の境内と言ってもいい水門町に住まれ、
奈良公園は庭のようにたくさん撮られています。

二月堂の欄干からの夕日を楽しんで、
つるべ落としの如く暗くなっていく中を、
東大寺境内を通り抜け車を止めた登大路に向かいます。




↓夕日を見たあと、石段を下り振りかえった二月堂。
b0280176_11562419.jpg

↓大仏殿への石段を下りて行きます。観光客はほとんどいないです。
b0280176_11571870.jpg

↓二月堂を振り返っています。
b0280176_11592881.jpg

↓鏡池に写る大仏殿。もう暗くて手持ちでは撮れません。杭にカメラを置いてます。
b0280176_121245.jpg

↓水門町のそば屋さん
b0280176_1222328.jpg

このあと車に乗り込み、急いで孫の待ってる家に飛んで帰ったのでした。

↓二人目の孫。女の子です。Kちゃん。
b0280176_1275419.jpg

↓一人目の孫。男の子です。Tくん。狭い部屋を裸で暴走中。
b0280176_1210120.jpg

↓孫たちを見守る、ほたる姉さん。
b0280176_12112665.jpg

これで10月28日の奈良公園は終わりです。

孫たちも10月31日に自宅に引き上げて行きました。
今、家は抜け殻のように静まり返っています。

最近、画像のアップロードが遅いなぁと思っていたら、
私の画像がデカすぎるんですね。
今度から小さ目でアップしたいと思います。
by kyohmy | 2012-11-03 12:17 | お出かけ/奈良県 | Comments(6)
Commented by biwahama at 2012-11-03 16:55
こんばんはです。朝は失礼しましたです♪
ちなみにブログに飛ぶのではなくて
ブログからFへ飛んでくれるので楽ですよ^^

きゃ~可愛い!バンザイしていますね。。。兄妹似てるような。。
裸で走り回るところがジイジに似てるのかな(笑)
ホタルちゃん~貫禄出て来たね。。
Commented by kyohmy at 2012-11-03 19:20
●biwahamaさん、こんばんは。
Fもよろしくお願いします。うちの子ども達はみんなFです。
私には中々理解できなくてほったらかしにしてました。
これから再チャレンジしてみます。
女の子は日ごと可愛らしくなって来るようでうれしくなります。
男の子は、こんなナヨナヨで大丈夫か?心配になります。
ジジバカ言ってられるのも幸せなことですね。
Commented by happykota at 2012-11-03 21:35 x
こんばんわ

宵闇迫る二月堂の裏参道も実にいいですね。
ところでT君元気ですね、おむつ一つで頑張っていますね。
二人目のお孫さんは女のこさんでしたか、いいな。
我が家の孫君は1号から3号君まで男の子ですので、
次の孫君は女の子がいいんだけどな・・・!
Commented by rr-tsu at 2012-11-05 11:52
みんな絵になる(写真になる^^;)構図ですね。映画のシーンなんかにも使えそう~~~

可愛いお姫様の誕生ですね^^
お兄ちゃんらしくなっていく孫っち1号はたくましく見えるです^^

ほたるちゃんがすっかり落ち着いた猫さんになりましたね
ベイビーたちを見守る眼差しに感動です!!
Commented by kyohmy at 2012-11-05 15:24
●happykota さん、こんにちは。
男の子は元気が一番というかじっとしてませんね。
まだまだこれから活発になると思うと、先が思いやられます。
kotaさんの孫は男の子ばかりなんですね。そりゃ守りは大変ですね。
スポーツジムがわりだと思って守りを頑張ってくださいね。
Commented by kyohmy at 2012-11-05 15:32
●rr-tsuさん、こんにちは。
妹が出来て、頼もしいお兄ちゃんに
なってもらいたいと思いますが、
どうなるでしょうね?
孫たちが帰って今は、
ほたるは我家を自由に支配しています。