人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namazuのブログ

曽爾高原_夕日を見に行っては見たが

曽爾高原_夕日を見に行っては見たが_b0280176_19141490.jpg

宇陀市の来春開園予定のモミジの郷を出たあと、
奈良県曽爾村の曽爾高原で夕日を見ようと寄り道をしました。
近年は夕日&ススキスポットとして有名になったのか、
不便な山奥の夕方というのに何百という車が
駐車場は満杯、路上にずらりとあふれている状態です。
ナンバープレートを見ると
大阪和歌山名古屋岐阜静岡と結構遠い所から来られているようです。
しかし、
残念ながらこの日の太陽は夕焼けとはならず濃い雲のなかに消えて行きました。




↓曽爾高原の中心は凹んでいて「亀池」という湿地になっています。
曽爾高原_夕日を見に行っては見たが_b0280176_19255794.jpg

↓亀池から「亀山」に直登の道。しかしこれはとても急です。別にちゃんとした登山道があります。
曽爾高原_夕日を見に行っては見たが_b0280176_1928738.jpg

↓亀山への登山道。斜面を斜めに登って行きます。
曽爾高原_夕日を見に行っては見たが_b0280176_1930111.jpg

↓肝心の夕日の様子。このあと再び出ることはなかったです。
曽爾高原_夕日を見に行っては見たが_b0280176_19304398.jpg

↓遠くのシルエットになった山並の中のツンと尖っているのは屏風岩です。
曽爾高原_夕日を見に行っては見たが_b0280176_19322520.jpg

↓すすきです。時期が早いのか遅いのかわからないけど、穂が少ない気がしました。
曽爾高原_夕日を見に行っては見たが_b0280176_19334848.jpg

↓ススキ
曽爾高原_夕日を見に行っては見たが_b0280176_19352813.jpg

↓これを最後にカメラをしまい、サッサと帰りました。
曽爾高原_夕日を見に行っては見たが_b0280176_19361441.jpg

↓この日のmap
曽爾高原_夕日を見に行っては見たが_b0280176_19365676.jpg

曽爾高原から自宅に帰る途中、猿の群れに出くわしました。
by kyohmy | 2012-11-09 19:42 | お出かけ/奈良県