人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namazuのブログ

橿原散歩(今井町)

橿原散歩(今井町)_b0280176_13115145.jpg

↑お風呂屋さんの煙だと思います(今井町で)

正月、、、太りました。
喰っちゃ寝の三が日はとおに過ぎたのに、
体重は太ったまま。これではいけない歩こう!と、
しかし寒いし、、ということで、
映画館で心と身体を温めてから歩くことに。

MOVIX橿原という映画館で「レ・ミゼラブル」を見るのですが、
最寄りの新ノ口駅のひとつ手前の大和八木駅で降りて
1.5kmほど歩きます。ウォーミングアップです。

映画館を出てからは、また大和八木駅まで歩き、
さらに橿原神宮を目指します。風花が舞う中でした。

江戸時代の町並みが残る「今井町」をかすめるように歩きました。




↓寒いですが、青空のおかげで気分良しです。
橿原散歩(今井町)_b0280176_13304170.jpg

↓綱渡りする自転車(笑)
橿原散歩(今井町)_b0280176_1355765.jpg

↓この先に、今井の重要伝統的建造物群保存地区の町が広がります。
橿原散歩(今井町)_b0280176_13333312.jpg

↓今井まちなみ交流センター「華甍」。今井町へはまずここで勉強がオススメです。
橿原散歩(今井町)_b0280176_13355839.jpg

↓今井町を過ぎると神宮の森の中を単調な道がつづき、
橿原散歩(今井町)_b0280176_13372661.jpg

↓橿原神宮を目指します。
橿原散歩(今井町)_b0280176_1337592.jpg

↓マップ
橿原散歩(今井町)_b0280176_13553998.jpg

映画鑑賞は50歳夫婦2千円。
これは年とってよかったと思えることのひとつです。
正月には「ホビット」今回は「レ・ミゼラブル」どちらも見応えありました。
by kyohmy | 2013-01-28 13:53 | お出かけ/奈良県