namazuのブログ

大文字山から京都見物

b0280176_2052681.jpg

↑大の字のテッペンからの景色です。

京都の大文字山からは、京都盆地丸見えです。
「絶景かな、絶景かな」と
誰もいない火床から“上から目線”を楽しみました。




↓大の字のど真ん中の火床
b0280176_2010332.jpg

↓最上段への階段。ちょっと足すくみます。
b0280176_20111721.jpg

↓最上段の火床
b0280176_20115642.jpg

↓大の字の左斜め下方向
b0280176_20125745.jpg

↓大の字の右斜め下方向
b0280176_20135758.jpg

↓大の字の横棒
b0280176_20143114.jpg

↓下山すると、銀閣寺参道の店はシャッターを下ろし静まり返り、月が光ってました。
b0280176_20163564.jpg

このあと、「たまゆらん」さんという、
店員さんが「猫」というお店で、
写真展を拝見してしたのでした。
by kyohmy | 2013-02-26 20:28 | お出かけ/その他 | Comments(2)
Commented by rr-tsu at 2013-02-26 23:41
3年前お正月に京都に行った折銀閣寺近くの「がっちゃん」っていう猫のお店に行きました。「猫」というお店の写真展は猫ばかり???
Commented by kyohmy at 2013-02-27 20:56
●rr-tsuさん、こんばんは。
がっちゃんですか。この辺りは猫好きの方が
引き寄せられる何かがあるのでしょうかねぇ〜
写真展は猫ばかり。お客さんもお店の方もみんな猫好き。
こんど銀閣寺方面に来られる時はたまゆらんさんへどうぞ。