namazuのブログ

梅めぐり(4)広橋梅林

b0280176_20414223.jpg

奈良県三大梅林は、賀名生梅林、月ヶ瀬梅渓、広橋梅林となっています。

ここ広橋梅林は他二つの賑わいに比べると比較的静かですが、
この日は賑わっていました。
(この日3/17はちょうど梅まつりの日でした)
展望デッキで持参の弁当を食べたあとさらに、
無料で振る舞われていた茶粥と梅干しを頂き、
パンパンのお腹を抱えながらの散策でした。




↓弁当を食べた展望デッキ。見晴しいいのです。
b0280176_20512392.jpg

↓展望デッキは賑わっていて、空いていたのはステンレステーブルだけ。まぶしくてまぶしくて。
b0280176_20524989.jpg

↓展望デッキの真下の風景。
b0280176_20533924.jpg

↓大淀町方面が見渡せます。
b0280176_20545749.jpg

↓こちらはたぶん高見山方面の山々
b0280176_20561315.jpg

↓福寿草も咲いていました。
b0280176_2056449.jpg

by kyohmy | 2013-03-22 20:59 | お出かけ/奈良県 | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2013-03-22 23:40
桜は満開でも「匂い」は感じませんが梅林となると・・・違うでしょうね~~
甘い香りが漂ってるのでは???
お祭りだからお人形さんも梅見物していたのですね^^
Commented by benisijimi-50 at 2013-03-23 19:05
福寿草、光溢れて春の日射しを感じます。
広橋梅林は高低差が結構有りそうなので、上で降ろしてもらって下へ向けて散策っていうのがベストでしょうね。
そうなると、車は誰が配送するのかな~?
Commented by kyohmy at 2013-03-24 13:52
●rr-tsuさん、こんにちは。
そうですね。匂いはいい香りです。
人形さん、良いモデルになってくれました。
Commented by kyohmy at 2013-03-24 14:05
●benisijimiさん、こんにちは。
どの遊歩道を歩くかで高低差は違いますが、
賀名生梅林のような高低差は無いです。
観光無料駐車場からも平行移動?状態でうろつけます。