namazuのブログ

月ヶ瀬梅渓(1)

b0280176_18373748.jpg

毎年おなじみの月ヶ瀬梅渓です。
3月23日(土)の写真です。
東京では桜が開花してるというのに、
月ヶ瀬の梅は七分咲きくらいでした。
いつもの様に弁当を食べて、
焼き草餅を食べて、
コンニャクを食べて、
ぐるっと廻って来ました。



↓遊歩道の山頂は真福寺というお寺です。
b0280176_18473924.jpg

↓境内の椿
b0280176_18573776.jpg

↓お寺から下りてくると、みおろし茶屋という展望台
b0280176_1859371.jpg

↓同じくみおろし茶屋から
b0280176_1923194.jpg

↓天神梅林のふれあい館
b0280176_19123521.jpg

↓花で見えませんがあちこちで花見されてます。
b0280176_19153428.jpg

↓我家がいつも利用する駐車場は無料できれいなトイレ付き。
b0280176_19163723.jpg

↓map
b0280176_1918818.jpg

by kyohmy | 2013-03-27 19:20 | お出かけ/奈良県 | Comments(8)
Commented by happykota at 2013-03-28 21:56 x
こんばんわ

月ヶ瀬梅林の観光案内パンフレットまで用意していたんですが、
今年も月ヶ瀬梅林に行けずに終わりそうです。
帰国中の娘と孫さんの、神奈川での新居準備でてんやわんやです。
Commented by hirosi906 at 2013-03-29 22:32
月ヶ瀬行った事無いですがやはり眺めは圧巻ですね。
「ブログの輪展」参加者載せました。
他に声掛けて無い人も居たらnamazuさんも声掛けて見てください。
Commented by 趣味人 at 2013-03-30 16:34 x
月ヶ瀬梅林・・・、
今年は(も^^;)行かずに終わってしまった・・・
シーズンの初めには、頭の中に「久しぶりに、今年は月ヶ瀬へ」なんて、組み込んであるのですが、いつの間にやら「んっ、アレッ、終わっちゃったのね(-_-;)」・・・で終わってしまったます。
最後に行ったのは、何年前だったかさえも覚えておらずです(^^;)
あっ、でも、この前は「西吉野方面」へ桜撮りには行ってましたですよ(^_^)/
Commented by kyohmy at 2013-04-01 12:48
●happykotaさん、こんにちは。
今や、月ヶ瀬も奈良市内となりましたが、
奈良市中心地からはあまりに遠くてピンとこないですね。
娘さん家族も日本に戻られて、安心ですね。
Commented by kyohmy at 2013-04-01 12:52
●hirosiさん、こんばんは。
月ヶ瀬梅渓は、山の上と谷の底の両方に梅林が広がります。
山の上は明るく良い眺めです。
ブログの輪、初めての方も増えればいいですね。
Commented by kyohmy at 2013-04-01 12:56
●趣味人さん、こんにちは。
春の訪れを梅。我家は毎年恒例の月ヶ瀬梅渓。
最近は西吉野の梅も恒例となってます。
それにしても今年の桜、、早いですね。
瀧桜ももう咲き始めてるんでは??
Commented by rr-tsu at 2013-04-01 19:39
あの~~~展望台の男の子の立ってるところ・・・落ちるようなところではないんですね???ちょっと気になって;;;;
Commented by kyohmy at 2013-04-03 20:54
●rr-tsuさん、こんばんは。
ご安心ください。落ちても大丈夫な所です。
望遠レンズせいで、面白く写りました。