namazuのブログ

月ヶ瀬梅渓(2)

b0280176_12572495.jpg

今日から4月。
新年度。
エイプリルフール。
では一句。<四月馬鹿 年中馬鹿の 影霞み>

1週間前の画像となりますが、
月ヶ瀬梅渓散策路での花などをアップします。



↓すみれ
b0280176_137236.jpg

↓ほとけのざ
b0280176_1372573.jpg

↓ひめおどりこそう
b0280176_1374510.jpg

↓さんしゅゆ
b0280176_1381438.jpg

↓たんぽぽ
b0280176_1384140.jpg

↓なのはな
b0280176_13115691.jpg

↓だいこん
b0280176_13101285.jpg

↓ひいらぎなんてん
b0280176_13103724.jpg

by kyohmy | 2013-04-01 13:12 | お出かけ/奈良県 | Comments(8)
Commented by rr-tsu at 2013-04-01 19:37
(ΦωΦ)フフフ…エイプリルフールですよね^^;;;
野の花がとても素敵ですね!ヒイラギナンテンもこういう写し方だと「何の花?」って思ってしまいます♫
Commented by 趣味人 at 2013-04-02 07:23 x
そうか・・・
四月一日、エイプリルフールか・・・
なんか、懐かしい言葉になったような気がする趣味人です^^;
野の花たち・・・
いよいよnamazuさんの待ちに待った季節到来ですネ!
UP写真も〝namazu色〟健在なり・・・冴えてますね(^_-)/
Commented by benisijimi-50 at 2013-04-03 19:26
このボケ方はマクロレンズですか?
良い季節になりすぎて、上を見たり下を見たり、よそ見をしたりで忙しい今日此頃です。
この頃は何を撮るのもマクロレンズ一辺倒です。
ズームレンズも一本ありますが、使うことがなくなりました。
Commented by kyohmy at 2013-04-03 21:00
●rr-tsuさん、こんばんは。
rr-tsuさんのブログ見ましたよー
茶目っ気たっぷりで笑っちゃいます。
包容力のあるお姉さんだからこそですね。
Commented by kyohmy at 2013-04-03 21:05
●趣味人さん、こんばんは。
エイプリルフール、、、
私達おじさん組には縁のない事ですね。ちょっと寂しいけど。
待ちに待った春の訪れです。しかしあっという間に終わってしまいますけどね。
Commented by kyohmy at 2013-04-03 21:09
●benisijimiさん、こんばんは。
マクロレンズではなく70−300mmです。
マクロの画質の美しさを知ってしまうと、
ズームレンズはあきませんね。
しかし私の持ってる180mmは
重くて近所以外では持ち歩かなくなってます。
Commented by happykota at 2013-04-03 21:37 x
こんばんわ

はじめすぐに分かりませんでしたが
そうですね、南天の花なんですね。
こうしてアップで見ると、よく見ている花も
何か違って見えますね。
Commented by kyohmy at 2013-04-04 19:42
●happykotaさん、こんばんは。
柊南天はたいがい見下ろすように見てますからね。
この時は先に花が目に入ってシャッターしてから、
葉っぱ見て、柊南天か〜てな具合でした。