namazuのブログ

大野寺(奈良県宇陀市室生区)

b0280176_1150119.jpg

3月31日の画像です。
旧室生村の大野寺は、小糸枝垂桜と磨崖仏が有名です。
朝からの雨がやんだ昼過ぎですが、
たくさんの方が来られてました。
我家は境内には入らず塀越しに、
パチパチと撮って、車で待っている
孫のもとへ戻ります。



↓塀越しに失礼しています。
b0280176_11475374.jpg

↓宇陀川越しの磨崖仏。寺の塀が低いのは境内からこの姿を拝むためと思われます。
b0280176_1148122.jpg

b0280176_11482876.jpg

↓モミジの新芽が開いて来ましたね。
b0280176_11484624.jpg

↓大野寺の前で宇陀川は大きく蛇行しています。
b0280176_1149672.jpg

↓宇陀川越しに見る大野寺。門前の白いテントは草餅などの販売ブースでした。
b0280176_11493153.jpg

by kyohmy | 2013-04-04 20:05 | お出かけ/奈良県 | Comments(2)
Commented by rr-tsu at 2013-04-05 11:36
のどかですね~~~こういう景色を見るとホッとしますね!!
桜もそろそろ見納めでしょうか?
Commented by kyohmy at 2013-04-05 12:55
●rr-tsuさん、こんにちは。
大阪の桜はそろそろ終わりです。
自宅周辺は週末がベストだと思うのですが、
天気予報では嵐が来るとか、、、