namazuのブログ

橘寺の桜

b0280176_1343441.jpg

本日4月6日(土)はバクダン低気圧が日本付近で発達し
全国が嵐となり不要不急のお出かけは控えましょう。なんて
ニュースで言ってました。
伊賀盆地の桜はちょうど満開を迎え花見日和の週末かと、
期待してたのに残念です。

写真は、明日香村の橘寺前から見た川原寺跡の風景です。
3/31に香久山公園で遊んだあと隣接の橿原市昆虫館に入り
帰りに橘寺に寄って桜の写真を撮りました。




↓昆虫館の温室内には蝶がたくさん飛んでいました
b0280176_13522770.jpg

↓橘寺前から見た川原寺跡。道脇で男性がスケッチをされています。
 私もスケッチ道具を持って来ているのですが、、孫連れではとてもとても
b0280176_13542349.jpg

↓橘寺の土塀と桜
b0280176_13552111.jpg

↓川原寺跡の弘福寺の甍
b0280176_13563951.jpg

↓橘寺山門
b0280176_1357139.jpg

↓橘寺の左近桜
b0280176_13593258.jpg

↓橘寺前から見る川原寺跡の風景。好きな景色です。
b0280176_1404446.jpg

↓孫とジイ
b0280176_1421790.jpg

↑孫Tはギャン泣きです。というのは、、
このときママと孫Kは車の中にいました。その隣の車が動きだしたのを見た
孫Tは、ママが自分を置き去りにして帰っちゃうと思って、
「ママ〜〜〜〜」と泣き叫ぶ。情けない男でごじゃります。
by kyohmy | 2013-04-06 14:12 | お出かけ/奈良県 | Comments(8)
Commented by benisijimi-50 at 2013-04-06 16:39
お孫さんを連れてのお花見は楽しくもあり、大変でもありそうですね。
私は子供が嫌いなので、とても無理無理です。
ここ半月ほど明日香に近づいておりません(笑)
そろそろ様子見といきましょうか。
Commented by hanarenge at 2013-04-06 17:07
いやいや、お孫ちゃんの心細さ解りますって。
そこがまた一番可愛らしい!。
仕草や表情、言葉など本当に可愛いですよね。
これからもいっぱい宝物が増えますね。

桜とお孫ちゃん、いい春です。
Commented by kyoko1034 at 2013-04-07 09:59
お孫さんのギャン泣き、わかります!(思わず拡大してマウスでナデナデしちゃいました。)
駐車場で、私、今でも時々心細いです。
私には色しか区別が付きません(>_<)
Commented by kyohmy at 2013-04-08 13:16
●benisijimiさん、こんにちは。
あれれ。私は子ども好きの、大人嫌いです。
とかなんとか言いながら、
beniさんのとこも、近いうちに孫の世話をさせられますよ。
明日香の桜も昨日の嵐で終わったかもしれませんね。
Commented by kyohmy at 2013-04-08 13:23
●蓮華草さん、こんにちは。
最近はジジにも慣れて遊んでいても、
ママにはかないません。当たり前ですよね。
片言の言葉が言える様になって来ました。
当分の間は、孫の専属カメラマンでいきます。
Commented by kyohmy at 2013-04-08 13:27
●kyokoさん、こんにちは。
駐車場で迷子になるのは、子どもだけではないですよね。
自分の車でさえ、スーパーなんかでは迷子になりますからね。
ケータイで呼んだら車が手を振ってくれるような商品開発してほしいです。
Commented by 趣味人 at 2013-04-08 17:29 x
そうなんですか・・・
お孫さんと、あすか一帯を花散歩されてはったんですね(^-^)
しかし、やっぱり、お孫さんと散歩ではスケッチブックを
広げて・・・そりゃ、なんぼ何でもでけまへんやろ^^;
ベビーカーと蝶→お孫さんを入れて写したの見たかった
なぁ~(^_-)/
Commented by kyohmy at 2013-04-09 12:07
●趣味人さん、こんにちは。
今日あたりエエ天気やし、又兵衛さんや牛繋さんや千年さんが
見頃を迎えてるんとちがいますか?
都祁来迎寺向かいもそろそろではないかと気になってます。
孫はまだ小さいので楽なはずなのに振り回されます。
こらから増々大変なジジですわ。