namazuのブログ

ぶらり窯元めぐり 第八回 信楽窯元散策路(ギャラリーなど)

b0280176_18371263.jpg

窯元さんの作品などいろいろ



b0280176_18405443.jpg

b0280176_18411849.jpg

b0280176_18413517.jpg

b0280176_18415551.jpg

b0280176_18421838.jpg

b0280176_18423771.jpg

b0280176_1843531.jpg

b0280176_18432983.jpg

by kyohmy | 2013-04-18 18:45 | お出かけ/その他 | Comments(4)
Commented by biwahama at 2013-04-19 00:08
こんばんは~寝る前のコメントです。なんせ孫娘が寝てから
ばあちゃんの時間なので・・・夜遅くなってしまいます^^;
信楽散策いいなぁ。私もゆるりとした信楽の里と窯巡りしてみたいです。
3枚目の天井もアートな作品ですね。
歩く道にオブジェもあったりして~楽しそうだし^^
Commented by kyohmy at 2013-04-19 17:57
●biwahamaさん、こんばんは。
赤ちゃん生まれるまでは賑やかそうですね。生まれたら、
もっと賑やかになると思いますけど頑張ってください!
滋賀県にお邪魔してました。毎年4月にあるこのイベントオススメです。
GWには陶器市もありますけどね。窯元のギャラリー廻りもいいですよ〜
Commented by 趣味人 at 2013-04-19 18:20 x
お気に入り、信楽・・・、今年もですね(^_-)
伊賀から峠越えたら信楽やから近いし、
ここ、なんや「焼き物のの町」っていう雰囲気
がそこかしこに漂っていて、独特の趣がありま
すよね。

♯4・・・、ひょっとして、「登り窯を利用したギャラ
リー」でしょうか?
これ、イイ!
ホンマ!イイ(^-^)
どう?namazuさんも、使われなくなった登り窯
を借りて、もう一度、ギャラリー・・・なんてのは(^_^)/
Commented by kyohmy at 2013-04-19 18:45
●趣味人さん、こんばんは。
去年は予定していて、義母の入院で行けなかった信楽窯元巡りですが。
今年は当日の朝にどこに行こうか?そう言えば窯元廻りがそろそろ違うか?
とネットを調べれば、今日が最終日。慌てて出かけて来ました。
#4これは登り窯では無くて重油窯です。
今では使われなくなった重油窯を展示室として使ってます。
「ほうざん」という窯元さんのギャラリーの一部です。
燃料は、薪から、重油になって、いまはガス窯が主流のようです。