人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namazuのブログ

ぶらり窯元めぐり 第八回 信楽窯元散策路(花も団子も)

ぶらり窯元めぐり 第八回 信楽窯元散策路(花も団子も)_b0280176_17592282.jpg

↑アチアチのホクホクのコロッケ。美味い!

この窯元廻りは、最初にマップをもらって、
スタンプラリーのごとく、ビーズラリーを
楽しみながら巡れるようになっています。
スタートで500円で、ネックレスの紐部分を買い、
各窯元それぞれで焼かれた珠を紐に通して行くと、
個性豊かな思い出のネックレスが完成するという趣向です。
しかし、私達がスタートした11時頃にはすでに
売り切れ、、、、ガックシ。
来年はもう少し早く来ようと言いながら歩き始めると
うしろに着いて来る相方がいない。
肉屋さんに入り込んで、コロッケを揚げてもらっていた。




↓レンギョウですよね。花の季節ですね〜
ぶらり窯元めぐり 第八回 信楽窯元散策路(花も団子も)_b0280176_18124631.jpg

↓さっきコロッケを食べた所なのに、今度はワッフルにかじり付いてる。
ぶらり窯元めぐり 第八回 信楽窯元散策路(花も団子も)_b0280176_1814083.jpg

↓陶芸や花を楽しみながら、気楽な散策です。のどかな町です。
ぶらり窯元めぐり 第八回 信楽窯元散策路(花も団子も)_b0280176_1815773.jpg

↓輝くようなピンクの花も咲いていました。
ぶらり窯元めぐり 第八回 信楽窯元散策路(花も団子も)_b0280176_1817796.jpg

↓お昼ご飯も窯元(英山窯峯照庵さん)で頂きました。箱膳と、
ぶらり窯元めぐり 第八回 信楽窯元散策路(花も団子も)_b0280176_18195386.jpg

↓皿盛り
ぶらり窯元めぐり 第八回 信楽窯元散策路(花も団子も)_b0280176_18202413.jpg

↓英山窯峯照庵さんの外観。築100年だそうです。
ぶらり窯元めぐり 第八回 信楽窯元散策路(花も団子も)_b0280176_18212390.jpg

↓珈琲はココ伊賀焼きの里・長谷園の大正館の窓際の席(コラコラ座って頂きなさい!)
ぶらり窯元めぐり 第八回 信楽窯元散策路(花も団子も)_b0280176_18235912.jpg

by kyohmy | 2013-04-19 18:28