namazuのブログ

はわい

b0280176_17481565.jpg

↑はわい海岸です。(ひらがな標記がミソです)

ハワイ海岸なんて書くと詐欺のようなので、はわい海岸です。
漢字では羽合海岸と書きますが。
読みはまちがいなく!はわいです。
なので詐欺じゃないです。
嘘つき野郎なんて言わないでね。
昔は羽合町でしたが、今は鳥取県東伯郡湯梨浜町です。





↓東郷湖畔のはわい温泉
b0280176_17575048.jpg

↓はわい海岸から、風力発電のプロペラが9基?見えました。
b0280176_1759422.jpg

b0280176_1801268.jpg

↓ハマエンドウ
b0280176_1814316.jpg

↓流木
b0280176_182975.jpg

↓釣り師
b0280176_1823062.jpg

羽合海岸の海を見ながら思いました。
この海の向こうには隠岐島があって、
その向こうには話題の竹島があって、
その向こうには北朝鮮があるんだな。
争いはなくなってほしいものです。
by kyohmy | 2013-05-10 18:10 | お出かけ/その他 | Comments(4)
Commented by yoshi at 2013-05-10 20:38 x
読んで居て思わす吹き出しました。
何がって、詐欺じゃ有りません!!!
幾度と無く。(笑)

砂浜に空いた凸凹が面白いです。
釣り師も何と無くロマンを感じます。
Commented by happykota at 2013-05-11 15:27 x
こんばんわ

奈良には海がありませんので、広々とした海と砂浜、
普段目にしないだけにいですね。
私も先日、横浜で海を見てきましたが、潮風が良かったです。
ところで羽合町、湯梨浜町に町名変わったんですか。
Commented by kyohmy at 2013-05-11 20:02
●yoshiさん、こんばんは。
受けて頂いて、感謝感謝です。
ブログの輪写真展で、またお世話になります。
Commented by kyohmy at 2013-05-11 20:05
●happykotaさん、こんばんは。
盆地住まいの人間には海は特別なもので、テンションあげあげですね。
羽合町でなくなってしまった事を、今回知りました。
町の観光的には羽合町を残した方が良かったのではと思いましたです。