namazuのブログ

イージス艦

b0280176_20362521.jpg

これってイージス艦ですよね。




b0280176_20384515.jpg

b0280176_2039573.jpg

by kyohmy | 2013-06-12 20:39 | お出かけ/その他 | Comments(2)
Commented by 趣味人 at 2013-06-12 22:42 x
イージス艦・・・
二次大戦後に間もなく生まれた私たちにとっては、耳に慣れない言葉ですよね。
でも、外観上は八角形のレーダーを備えてる船をイージスと理解してもええ船やないかと思います。
せやから、この船もイージスやと思いますがねぇ~。
ビミョーやけど、こういうのんやないと、今のセジョーに付いてゆけへんのんかもね^^;
最近は、何もかもがデジタル化・・・未だ、私の頭はアナログ・・・ついて行け訳やわなぁ~(^^;)/
Commented by kyohmy at 2013-06-13 19:04
●趣味人さん、こんばんは。
初めての横須賀でしたが、こんなに近くで軍艦が見れるとは思いませんでした。
もっと間近に見たければクルージング船も用意されているし、
結構オープンなんやと思いましたです。