namazuのブログ

東海道五十三次 土山宿・坂下宿・関宿

b0280176_19205514.jpg

↑関宿

6月23日昼から向かったのは滋賀県甲賀市土山。
東海道五十三次49番目の宿場、土山宿です。
その後48番目の宿場、坂之下宿、
さらに47番目の宿場、関宿へ行ってきました。

関宿に着いた時は日も暮れ街灯が灯り始める時刻でした。
by kyohmy | 2013-06-24 19:29 | お出かけ/その他 | Comments(2)
Commented by 趣味人 at 2013-06-25 17:57 x
私は、22日がOFF会やってたし、24日は甘樫の丘へ、久しぶりの長玉レンズで「いきもの」を追っかけてまして、23日は何処へも出かけず、家でそれこそ〝骨休め〟してましたです^^;

その23日、namazuさんは、近場「東海道宿場巡り」をされてはったんですね(^_-)
namazuさん、お江戸と縁があるこっちゃし、五十三次全制覇もわりかし楽にやれそうな気がする趣味人(^-^)

あっ、そうそう。
↓、前にお伺いしてたCMですね。
「おめっとうさんでございます」
Web鑑賞しながら、「おっ、前に写真展で拝見したコレやったんや!」なんて思いながら見てましたです(^_-)/
Commented by kyohmy at 2013-06-25 18:33
●趣味人さん、こんばんは。
「54回に分けて、一回一区間歩けば東海道五十三次もそう大変なことではないなぁ」と
話をしながら、土山宿を散策しておりました。
実際この日も坂下宿でそれらしきハイカー1人を見かけました。趣味人さんもどうですか。
CMの件はうれしいことなんですがTVで本当に見れるのか?自信無くなって来ました。