namazuのブログ

寸景(土山宿・坂之板宿・関宿)

b0280176_2017243.jpg

坂之下宿の街道筋で見かけた案山子と言うか?彫刻。
ドキッとさせれました。




↓土山宿で。道の駅あいの土山の向かいにある田村神社。
b0280176_20201245.jpg

b0280176_20202556.jpg

b0280176_20205215.jpg

b0280176_20211849.jpg

↓坂之下宿で。
b0280176_20221735.jpg

b0280176_20224098.jpg

↓関宿で。
b0280176_20231996.jpg

b0280176_20233374.jpg

by kyohmy | 2013-06-29 20:24 | お出かけ/その他 | Comments(6)
Commented by jose32 at 2013-06-29 22:45
この辺りの宿場町、いい雰囲気ですね
ボクは関宿しか、行ったことがありません
一枚目の木彫?、旅人の苦楽雰囲気、ありますね。
Commented by rr-tsu at 2013-06-30 15:10
ぜーったいこのお地蔵カカシさんたち・・・動き回ってますね;;
Commented by happykota at 2013-06-30 22:09 x
こんばんわ

こんな立派な木彫が野ざらしで飾ってあるんですね。
それにしても、リアルでどきっとしますね。
それと、5枚目の石像、まさか狛犬ではないですね。
鬼なんでしょうか、こちらもリアルですね。
両方とも、夜見るとかなり怖いでしょうね。
Commented by kyohmy at 2013-07-01 20:10
●Joseさん、こんばんは。
関宿が一番整備されて綺麗ですね。
昨日も亀山宿、庄野宿、石薬師宿を訪ねて来ました。
この木彫り、、強烈なのオーラを出していました。
Commented by kyohmy at 2013-07-01 20:14
●rr-tsuさん、こんばんは。
人がいていないと、ウロウロと、、、、
いやほんま、、、そんな気配をたっぷり持ってましたです。
オーラが強くて手を出しませんでしたが、、、
もしかしたらその手は脈を打っていたかもです。
Commented by kyohmy at 2013-07-01 20:18
●happykotaさん、こんばんは。
何でこん所に、こんなものが立っているのか、、
とてもとても気になる像でした。
田村神社の石像は、ピンポン!鬼です。
3匹の鬼が背中合わせにくっ付いている
ちょっと不気味な石像でした。
この鬼は小さな角が折れています。