namazuのブログ

スナップ(甲賀市水口)

b0280176_1327418.jpg

旧東海道と近江鉄道が交差する踏切です。
わかりづらいですが鉄道は、
単線の線路にタンポポが咲いています。
旧東海道の車の通行も少ないです。
ここは「水口石橋駅」のほぼ駅前の踏切ですが、
人の姿も無く、ちょっと寂しい感じです。

あっ、猫が走りました。
あわてて押したシャッター
ギリギリ間に合いました。

取り留めの無い写真ですがアップします。




↓線路とタンポポ
b0280176_1341256.jpg

↓一両編成。
b0280176_13434397.jpg

↓駅。
b0280176_13442599.jpg

↓街灯。
b0280176_1346184.jpg

↓コバタ。
b0280176_1347372.jpg

↓自転車置場。
b0280176_13473568.jpg

↓『十』。(水口藩主加藤家のものだと思います)
b0280176_1349267.jpg

↓タイムトンネルの入口。
b0280176_1350864.jpg

↓分かれ道 明日を眺めて 夕日浴ぶ。
b0280176_13531130.jpg

↓あぶないよ。
b0280176_13551293.jpg

↓メタボなスズメ。
b0280176_13554429.jpg

↓弟殿。
b0280176_14155148.jpg

↓ろじ
b0280176_1421680.jpg

by kyohmy | 2013-07-24 14:21 | お出かけ/その他 | Comments(6)
Commented by benisijimi-50 at 2013-07-24 19:02
現役の丸いポストのアクセントが効いていますね。
先の近江八幡でも丸ポストがまだまだ働いておりました。
お写真拝見させて頂いても、人通りも車通りも少なそうな所ですね。自分の歩く足音が聞こえきそうな静かな街並みなんでしょうか。
メタボなスズメ、目を凝らして探しました。
目が疲れて、ぼ~としたら見付かりましたです。
Commented by hirosi906 at 2013-07-24 22:40
水口町って行った事ないですが、それぞれの写真に今と昔が混在
して素敵な写真になってますね。
昔の街道の面影が残ってますね。
中々静かな良い町ですね。
Commented by 趣味人 at 2013-07-25 06:13 x
街灯の並ぶ道・・・多分、商店街・・・なんか、哀愁。
時が止まったような・・・
でも、なんや〝風〟の流れが見えるような、そんなフォトたち。

って、コメ入れてたら、バックで流しているYou Tubeから、や
まがたすみこさんの〝風に吹かれて行こう〟が流れてきて、
ベストタイミングっど(^_^)

メタボなスズメ・・・、beniさん同様、目をこらして探しましたで
す。
居った、居った!(^^)!
「メタボというか、デカイ、デカすぎ!!!」
(^_^)/
Commented by kyohmy at 2013-07-25 13:36
●benisijimiさん、こんにちは。
元々は町の中心道路だったはずの場所ですけど。
静かで寂しいくらいでした。少し離れたバイパス沿いの
ショッピングモールは祭りか?思うほど人と車で一杯。
そんな所多いですね。
スズメを見つけてくれて、、嬉しいです。
Commented by kyohmy at 2013-07-25 13:42
●hirosiさん、こんにちは。
東海道五十三次の宿場町ですけど、水口宿はそんなに有名でもなく、
期待せず行ったのですが、なかなか写真を撮るには面白い所でした。
山城跡やローカル電車などもう一度撮りに行きたい所です。
Commented by kyohmy at 2013-07-25 13:49
●趣味人さん、こんにちは。
ご想像通り、痛々しい感じの建物もありました。
今Youtubeでその曲を聴いています。
初耳です。この歌も、やまがたさんも、、世代ギャップでしょうか。
デカイスズメわかって頂き、感謝感謝です。