namazuのブログ

倉敷へ

b0280176_19113512.jpg

盆休みを利用して岡山・広島・島根方面に行ってきました。

(気分さっぱりしてから旅行の準備をしようと
朝5時に起きてまず畑の草取りをして
部屋の掃除や玄関回りのかたずけやしていたら、
昼の1時。やっと出発。
さらに大阪の会社にも立ち寄って
中国自動車道に乗ると、
初日予定の広島まで走る気力は失せ、
倉敷ICを降り、倉敷見物をする事に。
宿泊はスマホで予約)

そん感じでスタートした
行き当たりばったりの3泊4日の旅です。




↓倉敷アイビースクエア
b0280176_19411994.jpg

b0280176_19413284.jpg

b0280176_19415958.jpg

b0280176_19421556.jpg

↓倉敷美観地区
b0280176_19443434.jpg

b0280176_19452789.jpg

b0280176_19455194.jpg

b0280176_1946877.jpg

b0280176_19462826.jpg

b0280176_19463779.jpg

b0280176_19465324.jpg

by kyohmy | 2013-08-19 19:50 | お出かけ/その他 | Comments(4)
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-08-19 20:10
3泊4日の気まま旅、奥様とお二人で?
いいですねぇ!(^_-)
アイビースクエア、懐かしいです。
学生時代に一度、何年か前に友人たちと訪れました。
Commented by 趣味人 at 2013-08-20 06:58 x
3泊4日もの旅・・・、羨ましいですねぇ~(^-^)

美観地区、
私も何回か行きましたが、和と洋が融合した独特の雰囲気を醸し出してて、その景色を眺めていると、「ああ、旅してるんやなぁ~」なんていう〝旅情〟というのでしょうか・・・そういうのを思わせてくれるとこですね。
私の姪っ子、確かこの倉敷のお寺さんに嫁いでいるはず・・・、久しぶりに顔見についでに行ってみようか・・・なんて、お写真を拝見してて思ってしまいました(^^)/
Commented by kyohmy at 2013-08-20 19:44
●kumikoさん、こんばんは。
気ままな二人旅でした。
私は初めての倉敷でしたが、夕暮れ時でいい感じでした。
もう少し若かったらなぁ〜なんて思いながら、、
Commented by kyohmy at 2013-08-20 19:54
●趣味人さん、こんばんは。
私は初めての倉敷でした。「美観地区」なんて、、、ほんまかいな?
自分の事を美観とは言わんやろなんてブツブツ言いながらでしたが、
見てビックリ。「美観やな〜」と納得でした。