namazuのブログ

倉敷つづき

b0280176_19552291.jpg

↑お月さんがきれいでした。

倉敷市に着いたのは日暮れ。
倉敷美観地区を散歩している間に
どんどん暗くなりムードたっぷり。

しかしお店はどんどん閉まって行く。
目星つけていたお店も一周して来ると
もう店じまい。
写真もブレブレになって来たので退散。
予約してたビジネスホテルの近くの
王将で晩ご飯。かんぱ〜ぃ。
(倉敷まで来てなんで王将やねん)




↓日中の暑さもやわらぎ人も少なく良い雰囲気なんだけど、
b0280176_2072077.jpg

↓お店はどんどん閉まっていきます。
b0280176_2074033.jpg

↓大原美術館も当然閉まっています。
b0280176_2091238.jpg

居酒屋さんだけは、これからが本番のようで賑やかです
b0280176_20101365.jpg

神社の石段を登ってみたけどすぐ降りる。
b0280176_20111637.jpg

お堀に街灯
b0280176_20123513.jpg

街灯がいい感じです。
b0280176_20142014.jpg

あてにしていたお店も
b0280176_20151079.jpg

閉まっているし
b0280176_20155472.jpg

↓再びアイビースクエアを通り抜け駐車場へ
b0280176_20171141.jpg

お月さんって、あれですね〜
写真にすると小ちゃいんですよね〜
目で見ていると存在感たっぷりなのに
by kyohmy | 2013-08-20 20:24 | お出かけ/その他 | Comments(6)
Commented by happykota at 2013-08-20 22:01 x
こんばんわ

倉敷懐かしいですね、学生時代を含めて3度ほど行ったでしょうか、
必ずと言っていいほど大原美術館そばの確かエルグレコだったと思うんですが
喫茶店によっていましたね。
ところで、倉敷の町並みもさらに整備されてきましたね、
夕暮れの町の灯りが素敵ですね。
Commented by biwahama at 2013-08-20 22:08
倉敷懐かしいです。アイビースクエア行った際に
何故か柔道の試合がありました。それよりもお堀にはお嫁さんが
船に乗っていたので思わず写真を^^ 感激しましたよ。
夕暮れの灯りがとても素敵ですね。
Commented by hirosi906 at 2013-08-20 22:11
お盆は東京じゃ無かったんですね。
アイビースクエアは10数年前に家族で泊まった事あります。
夕暮れ時の倉敷の町並みは雰囲気ありますね。
Commented by kyohmy at 2013-08-21 19:24
●happykotaさん、こんばんは。
エルグレコありました。建物全体がツタに覆われた
凄い建物でしたので覚えています。
私は大原美術館がここに在る事も知らなかった
初めての倉敷でしたが、夕方のそぞろ歩きには
いい雰囲気の所でした。
Commented by kyohmy at 2013-08-21 19:30
●biwahamaさん、こんばんは。
お堀の船に花嫁姿。頭に浮かぶますね。
それが現実に見れるとはラッキーでしたね。
夕暮れ時はシャッターチャンスが多いけど、
船もお店も店じまい。。。
Commented by kyohmy at 2013-08-21 19:36
●hirosiさん、こんばんは。
アイビースクエアは基本的にホテルですもんね。
こんなおしゃれな所で宿泊とは羨ましいです。
アイビースクエアに入るといきなりフロントですから
入るの躊躇しました。でも通り抜けれました。