人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namazuのブログ

水木しげるロード(境港市)

水木しげるロード(境港市)_b0280176_2011102.jpg

松江をあとにして中海にの江島を通り、
ジェットコースターのような橋を渡り、
境港市に入りました。
有名な「水木しげるロード」を
一度見ておこうという訳です。
東京調布市にある「鬼太郎茶屋」も人気ですが、
「水木しげるロード」も大人気ですね。




↓賑わっています。各店趣向を凝らした商品があり、見て歩くだけでも面白いです。
水木しげるロード(境港市)_b0280176_2022928.jpg

↓一番驚いたのは、道に並んだ鬼太郎達の銅像がとても手が込んでいる事でした。
水木しげるロード(境港市)_b0280176_20254624.jpg

↓鬼太郎像も何種類か見つけました。
水木しげるロード(境港市)_b0280176_20252634.jpg

↓ねずみ男も人気者ですね。
水木しげるロード(境港市)_b0280176_20261562.jpg

↓妖怪神社です。
水木しげるロード(境港市)_b0280176_20274548.jpg

↓郵便局も水木ロード郵便局です。
水木しげるロード(境港市)_b0280176_20292427.jpg

↓警察も鬼太郎交番。鬼太郎の格好をしてるのかと覗きました。
水木しげるロード(境港市)_b0280176_20305093.jpg

↓道を2本ほど外れるだけで境港港ですが。こちらは誰もいません。
水木しげるロード(境港市)_b0280176_20324724.jpg

↓マンホールも。
水木しげるロード(境港市)_b0280176_2033162.jpg

↓ほんとビックリの水木しげるロードでした。
水木しげるロード(境港市)_b0280176_2034583.jpg

↓3泊4日の旅もこれで終わり。鬼太郎土産を手土産に
水木しげるロード(境港市)_b0280176_20344969.jpg

↓びゅ〜んと自宅まで空を飛んで帰れればいいのですが。
水木しげるロード(境港市)_b0280176_20354364.jpg

米子自動車道、中国自動車道、近畿自動車道、西名阪道と
高速道路を乗り継いで、日付が変わりそうな時刻に無事帰宅。
by kyohmy | 2013-09-06 20:45 | お出かけ/その他