namazuのブログ

水木しげるロード(境港市)

b0280176_2011102.jpg

松江をあとにして中海にの江島を通り、
ジェットコースターのような橋を渡り、
境港市に入りました。
有名な「水木しげるロード」を
一度見ておこうという訳です。
東京調布市にある「鬼太郎茶屋」も人気ですが、
「水木しげるロード」も大人気ですね。




↓賑わっています。各店趣向を凝らした商品があり、見て歩くだけでも面白いです。
b0280176_2022928.jpg

↓一番驚いたのは、道に並んだ鬼太郎達の銅像がとても手が込んでいる事でした。
b0280176_20254624.jpg

↓鬼太郎像も何種類か見つけました。
b0280176_20252634.jpg

↓ねずみ男も人気者ですね。
b0280176_20261562.jpg

↓妖怪神社です。
b0280176_20274548.jpg

↓郵便局も水木ロード郵便局です。
b0280176_20292427.jpg

↓警察も鬼太郎交番。鬼太郎の格好をしてるのかと覗きました。
b0280176_20305093.jpg

↓道を2本ほど外れるだけで境港港ですが。こちらは誰もいません。
b0280176_20324724.jpg

↓マンホールも。
b0280176_2033162.jpg

↓ほんとビックリの水木しげるロードでした。
b0280176_2034583.jpg

↓3泊4日の旅もこれで終わり。鬼太郎土産を手土産に
b0280176_20344969.jpg

↓びゅ〜んと自宅まで空を飛んで帰れればいいのですが。
b0280176_20354364.jpg

米子自動車道、中国自動車道、近畿自動車道、西名阪道と
高速道路を乗り継いで、日付が変わりそうな時刻に無事帰宅。
by kyohmy | 2013-09-06 20:45 | お出かけ/その他 | Comments(6)
Commented by 趣味人 at 2013-09-10 06:14 x
「おっおー、ココ、歩いたことあるです、懐かしいです!」
といっても、以前勤めていた職場で「出張」でしたけどね、宿が港近くだったので、仕事が終わってからブラリと散歩だけでして、その頃はまだカメラ持ってなかったしで、脳裏に残像があるだけですが・・・^^;
友人が、「境港のすぐ近くに実家があるんです」と言っていたので、今度は「仕事」じゃなく、その友人と波止めでゆっくりと竿を出したり、港景色のカメラぶらりなんかもしたいなぁ~・・・なんて
「勝手に思っているだけですがネ」(^^;)/
Commented by kyohmy at 2013-09-10 20:22
●趣味人さん、こんばんは。
鬼太郎人気にはびっくりですね。
しかしカメラぶらりするなら松江のほうがいいかも
ここじゃ人だらけでカメラ出すのさえ気を使います。
Commented by benisijimi-50 at 2013-09-10 21:43
拝見させて頂くと、一度行ってみたくなりますね。
私の娘もここへ訪れた時のお土産に、何を思ったの妖怪Tシャツを私に買って帰ってきました。
仕方ないので、娘が帰ってくる時はそれを着ております。
中でもラストの一枚、いいお写真ですね。
背景のボケ具合も素晴らしい!
Commented by hirosi906 at 2013-09-10 22:59
水木ロードは行った事ありません。
隠岐の島は高校時代にキャンプで行った事ありますが・・・。
いやーリアルな像で楽しそうですね。
ゲゲゲの鬼太郎は、確か少年マガジンで連載されたと思いますが
毎週楽しみで読んでました。
Commented by kyohmy at 2013-09-11 20:23
●benisijimiさん、こんばんは。
全国あちこちでゆるキャラやらB級グルメやら色々知恵を絞って
町おこしを狙ってるけれど、ここの集客力はたまげたもんです。
山陰の原宿と私は命名したいほどです。
しかし、中年夫婦では疲れるばかりです。
Commented by kyohmy at 2013-09-11 20:28
●hirosiさん、こんばんは。
鬼太郎ファンなら一度は行っとくべき所かもです。
辺境の地とも言えるところにこんなに人が来るんだから、
鬼太郎の力と言うか、水木しげるの力は凄いもんです。
隠岐島でキャンプですか。行くだけでも丸一日はかかるでしょうね。