namazuのブログ

大津祭オフ会(2)

b0280176_20101057.jpg

この写真ボケてます。
私の頭もボケてます。

祭りは躍動感やろ!動きモンを撮らんでどーすんの!
なんて言いながら
いつもは露出優先のカメラ任せ撮影の所、
今回はシャッタースピード優先にして流し撮りで狙う。
結果は惨敗。
理由は天気良過ぎた所に明るいレンズのせいだと、
言いたいけど、それは真っ赤なウソ。
慣れないカメラをいじくりまくって、
瞬間のシャッターチャンスにとりあえず
押すだけ押してたら、、結果、
ピンぼけブレブレ作品量産となりました。

なのでMoreでは、動いてないもの並べてます。



b0280176_20261633.jpg

b0280176_20263370.jpg

b0280176_20264893.jpg

b0280176_2027152.jpg

b0280176_20271450.jpg

by kyohmy | 2013-10-16 20:30 | お出かけ/その他 | Comments(6)
Commented by hirosi906 at 2013-10-16 20:55
お疲れ様でした。
さすがに素晴らしい解像度ですね。
1の刺繍を見てると立体的で本物見てる様です。
曳山の色んなん飾りは美術品ですね。
Commented by kyohmy at 2013-10-17 19:57
●hirosiさん、こんばんは。
お世話になりました。おかげさまで楽しい一日でした。
カメラはまだまだ試行錯誤です。
また次のオフ会も楽しみにしています。
Commented by hanarenge at 2013-10-17 21:56
美しいですね。カメラもここまで迫れるといいですねえ。。。。
目の前を流れて行く曳山では、ゆっくりと見られませんが、こうして切り撮られると、その価値がとても解ります。
3枚めの見送り幕は文字、4枚めはトロイ落城のゴブラン織り、特にトロイが素晴らしい!!。
帰りの折り曳山の世話人にお聞きしたらこのトロイの事も行ってお出ででした。
Commented by biwahama at 2013-10-18 10:30
私の頭もボケボケです^^; ボケ量産もありました。
毎年ほど来てて~今年こそはと思ってても撮れないからなぁ^^;
刺繍見事ですね。コブラン織綺麗でしょ。好きな曳山です。 
1枚目は何処か高い所から撮影されました?
Commented by kyohmy at 2013-10-19 17:58
●蓮花草さん、こんばんは。
曳山が曳かれている時は人が多くてほとんど撮れませんでしたが、
お昼休みに大通りに並べられた曳山は
じっとしてくれてたのでゆっくりと撮れました。
トロイ落城のゴブラン織りですか。
なんで西洋の絵があるのかが不思議でした。
Commented by kyohmy at 2013-10-19 18:01
●biwahamaさん、こんばんは。
1枚目は、Kayoさんに教えられて、
あるアパートメントの2階に上がって撮りました。
いじくってたカメラ設定を戻すのを忘れててぼけぼけですわ。