namazuのブログ

大津祭オフ会(3)

b0280176_19584633.jpg

わからないかもしれませんが、流し撮りです。




↓ちまきが撒かれると聞いていたのですが
ほとんどのちまきは、沿道の家々の二階の窓に投げ入れられます。
b0280176_2025513.jpg

b0280176_2031742.jpg

b0280176_2034263.jpg

b0280176_204676.jpg

b0280176_2042616.jpg

b0280176_2044242.jpg

↓これも一応流し撮りのつもりなんですけど、まだまだですね
b0280176_2054110.jpg

by kyohmy | 2013-10-17 20:05 | お出かけ/その他 | Comments(2)
Commented by biwahama at 2013-10-17 23:32
昔は粽投げ放題だったのですが~怪我もするので今回から
町内の家に投げるようにされたみたいですね。
粽自体も本数が少ないように思いました。
狭い町内の中 電線ギリギリに通る曳山。
こんな近くで撮ることも自由なのは嬉しいですね。
Commented by kyohmy at 2013-10-19 18:07
●biwahamaさん、こんばんは。
ちまき撒き放題なら、取り合いになって危ないでしょうね。
最後に厚かましくも頂いた粽は玄関に飾りました。ありがとうございました。
あちこちの宿場町を歩くと、中には電線電柱の無い(地中化された)町もありますが、
電線が無いと生まれ変わったように町の雰囲気が良くなります。
大津の町も曳山の通る所だけでも電線を撤去できたら良いでしょうねぇ
見てる時はそうでもないですが、写真にすると電線は気になりますからね。