namazuのブログ

明日香村散歩(煙のある風景)

b0280176_214407.jpg





↓天香久山方面
b0280176_2152885.jpg

↓飛鳥坐神社(後ろの杜)
b0280176_2165344.jpg

↓飛鳥寺(右奥)
b0280176_218738.jpg

↓甘樫丘(奥の森)
b0280176_2192132.jpg

↓橘寺
b0280176_2195395.jpg

by kyohmy | 2013-11-07 21:10 | お出かけ/奈良県 | Comments(4)
Commented by benisijimi-50 at 2013-11-08 20:59
早朝の車を走らせながら、今朝の様子は?
ウン?
今朝は霞?
なんてワクワクしながら近づくと、野焼きの煙ってことが、たまにあります。
近頃我家辺りでは、寒い朝もとんともできません。
とんとを炊いてたのはいつ頃まででしょうかね。
随分と昔のことのようです。
余った材料を燃やすと、温いんですよね~。
Commented by kyohmy at 2013-11-08 21:23
●beniisjimiさん、こんばんは。
ドラム缶に木の端材を放り込んで燃やすと、、ですね。
beniさんちでそんなんしたら、消防自動車が飛んで来ますわな〜
昔懐かしいもので、ボットン便所はどうでしょう?
都会では絶滅したのではないでしょうか?
近鉄赤目口駅のトイレは今もボットンなんですよ。マジで。
Commented by チャイ母 at 2013-11-10 14:44 x
我が家の子達は この煙の香りを嗅いだら
ばあばとこの匂いや。。
って必ず、言います。
私も、実家に思いを馳せます。
我が家辺りじゃ、こんな匂いと煙が したら大騒ぎに、なっちゃいますもんね~
のんびり・・・いいですねぇ。。
Commented by namazu_5757 at 2013-11-11 22:13 x
●チャイ母さん、こんばんは。
稲刈りも終わりのんびりムードの田んぼのあちこちから煙が上がっていました。
この季節の風物詩ですね。
晩秋の匂いがあるとしたら、これですね!