namazuのブログ

奈良公園オフ会(鹿々)

b0280176_1618266.jpg

↑1.仲良し鹿

奈良公園と言えば鹿ですね。

カメラ目線の鹿の顔を撮りたいのですが、
カメラを向けるとソッポ向かれました。
鹿から見ればカメラなんて興味も無く
迷惑な存在なんでしょうね。




↓2.黄色の中で
b0280176_1627860.jpg

↓3.人に邪魔されたくないのかな
b0280176_16285459.jpg

↓4.ボランティアガイドさん風
b0280176_16302859.jpg

↓5.↑の画像の一部分。鹿の目の映り込みも捉えています(D800E)
b0280176_16342665.jpg

↓6.子鹿
b0280176_16353611.jpg

↓7.美女鹿さん?
b0280176_16371854.jpg

↓8.角が取れた牡鹿は孤独な侘しさが漂うね。男って、、、
b0280176_16424656.jpg

↓9.ごつん。角跡がかゆいのか?ごつんグリグリ牡鹿同士。
b0280176_16452097.jpg

↓10.「私のことではございませんのよ」と澄ます雌鹿。
b0280176_16464429.jpg

by kyohmy | 2013-11-27 16:48 | お出かけ/奈良県 | Comments(4)
Commented by hirosi906 at 2013-11-27 21:14
お疲れ様でした。
かなりアップされてますね。
奈良公園のシンボルの鹿、当たり前に居るのが嬉しいですね。
私は動物を触るのが好きなんで、いっぱい触って癒されてました。
近頃、鹿が増えすぎてちょっと郊外に出て畑を荒らすのが問題
になってるようで、個体数を減らすことも考えないとって新聞の
記事見ましたが・・・・。人と動物が共生していくのは難しい問題も
出てきますね。
Commented by biwahama at 2013-11-27 21:45
鹿までたくさんアップされてますね~早いなぁ♪
1枚目の鹿さん二人寄り添って~池の赤い紅葉の映り込みが
揺れるように添えられて。。。
2枚目の鹿さん カメラ目線じゃないですか~可愛いですね。
hirosiさんも仰ってますけど こちら石山寺のアジサイや菖蒲の花々を
野生の鹿が食い荒らしてるんですよね。イノシシもですけれど。
石山寺の紫陽花はここ数年見られなくなってしまって残念^^;
奈良の雌鹿さんは美人ですね^^
Commented by kyohmy at 2013-11-28 14:46
●hirosiさん、こんにちは。
お世話になりました。
奈良の鹿は人に慣れなついていますが、
わが町名張市で増え過ぎて問題になってる鹿はとても警戒心が強いです。
いつもの池と呼んでる自宅から徒歩10分ほどの場所も、
鹿の足跡が大量にありますが、出会うことは希です。
人間の目を避けて動いているようです。でも鹿との接触事故はよく聞きます。
Commented by kyohmy at 2013-11-28 14:51
●biwahamaさん、こんにちは。
鹿は可愛らしい顔をしているので撮りたくなります。
2枚目は唯一カメラ目線ですが、ほとんどアウトでした。
望遠レンズがあれば気付かれずに撮れますが、
今回は持ってなかったので近づき過ぎて嫌われました。
シカやイノシシがいると自然が豊富とも言えますが、
わが町名張市でも問題にされています。なかなか難しい問題らしいです。