namazuのブログ

奈良公園オフ会(青空)

b0280176_19491773.jpg

↑1.「工場跡」と言う名前のお店の屋根。

風景を撮るとき、空を多めに入れる癖があります。
もし写真の先生に見られたら空が中途半端と言われるでしょうね。

空が好きなら空メインで撮れば良いのですが、
それほど空が好きと言う訳ではないのです。
ただ空があると息苦しさから開放されるんです。
写真的には×だと思うけど、
理屈抜きで私の好きな写真は中途半端空入り写真ばかり。




↓2.奈良女子大学
b0280176_20195920.jpg

↓3.柿の木
b0280176_2020381.jpg

↓4.戒壇院で
b0280176_20212745.jpg

↓5.戒壇院で
b0280176_20214466.jpg

↓6.手向山八幡宮
b0280176_20233627.jpg

↓7.若草山
b0280176_2024882.jpg

↓8.奈良県新公会堂
b0280176_20244928.jpg

↓9.奈良県新公会堂庭園
b0280176_20251574.jpg

↓10.奈良公園春日野園地
b0280176_20255144.jpg

by kyohmy | 2013-11-30 19:47 | お出かけ/奈良県 | Comments(6)
Commented by 趣味人 at 2013-12-01 06:56 x
テーマ別のUP・・・イイですねぇ~、
「流石はnamazuさんや!」
ってカ・ン・ジ(^-^)
それに、プロローグからの導入・・・、
「これまた上手い!」
私なんかは、『言葉の引き出し』が貧弱なもんやから、
キーボードに向かって、いざ記事を書きだそう(打ちだそう)
としても、なかなかに「その言葉」が見つからず・・・
まぁ、結局は早い話が「アホなだけ」なんですがね^^;


新公会堂の甍・・・「巧い」
私も以前から気になってて、「なんとか巧く表現でけへん
もんかなぁ~」なんて撮ったりはしているんですけど、帰
ってからPCでモニターしてみると、「なんぢゃ、こりゃ!」
ってなボツ画像ばかりなり・・・です(-_-;)/
Commented by yoshi at 2013-12-01 09:30 x
奈良県新公会堂、こんな撮り方が有るのか!とお手本の様に思います。
いつも思うのですが、カメラやレンズの性能ではなくセンスやでぇ。
namazuさんの写真をみてつくづく、自分の腕の無さを実感^^;
Commented by kyohmy at 2013-12-02 17:57
●趣味人さん、こんばんは。
テーマ別と言っていて抱きうれしいですが、
適当に10点ぐらいずつ毎回チョイスしてるだけですわ
新公会堂の屋根はデカくて、整然と並んだ瓦。
そんなイメージですが、私の写真は全く邪道です。
Commented by kyohmy at 2013-12-02 18:05
●yoshiさん、こんばんは。
いえいえ、この屋根の撮り方は天の邪鬼的で、
恥ずかしい限りです。
私の一番の理想は何気ない風景の中の
何気ないいい感じの空気を撮ることですが、
この屋根のような奇抜な撮り方は
狡い自分が見えるようでなさけないです。
Commented by チャイ母 at 2013-12-02 19:22 x
このお店、一度行きたいなぁ~^って
思ってるんですよ~~
23日に奈良に行く予定なので、、足を延ばしてみようかな。。
さすがに、その頃は紅葉は、無いでしょうけれど・・・
奈良女、朝ドラの舞台に、なったりして、、人気なのでは?
鹿さん親子の写真、素敵です~!
Commented by kyohmy at 2013-12-03 20:06
●チャイ母さん、こんばんは。
奈良公園もひと昔から変わって、おしゃれなお店が増えましたね〜
トイレも増えて綺麗になって、、、昔はひどかったですからね。
奈良女子大は初めて入りましたけど、、、いい所でした。