namazuのブログ

奈良公園オフ会(Others)

b0280176_20351692.jpg

↑工場跡さんで

それぞれの煉瓦はかつては
社会に貢献し汗水流して働いたんだろう。
いつしか役目を終えて
無用のものとしてそこらに放って置かれていた。
それをここのオーナーに拾われ、
玄関の敷石として再び陽の目を見るようになった。

そんなことを想像しながら、、、パチリ!
ちょっと笑っているふうに見えた、煉瓦達。




↓顔。工場跡さんで。
b0280176_20412244.jpg

↓万両。吉城園で。
b0280176_20434587.jpg

↓山茶花。吉城園で。
b0280176_20443453.jpg

↓栴檀。戒壇院で。
b0280176_2046231.jpg

↓柘榴。二月堂で。
b0280176_20462618.jpg

↓藤。あるいはコブラツイスト。
b0280176_20471764.jpg

↓ふれあい。
b0280176_2047516.jpg

↓珈琲カップ。
b0280176_20483875.jpg

↓ギターの一種?
b0280176_2049622.jpg

by kyohmy | 2013-12-03 20:57 | お出かけ/奈良県 | Comments(4)
Commented by 趣味人 at 2013-12-04 06:35 x
いやはや、流石はnamazuさん!
『工場跡』の煉瓦・・・、良いですわコレ!
私は全く気づかずに踏みつけてた
だけやったんですね。
っーか、この工場跡では、なんや殆どショット
してないんです^^;

ギターの一種はマンドリンぢゃなかろうかと・・・?
(^_^)/
Commented by kyohmy at 2013-12-04 18:17
●趣味人さん、こんばんは。
私もこの敷石のあった門から中へは入らなかったので、これだけですわ。
見かけはまさに工場跡だけど、こだわりのリフォームがされているようですね。
今度は中でお茶でもしたいですね。

マンドリンですか。なるほど!そうですね。
Commented by mahorobanet at 2013-12-05 00:25
工場跡の煉瓦の写真!
ぐっときました(*^_^*)
namazuさんの優しい感性が伝わってきます。
お店なので、やっぱお茶して撮影が良いかも(^^)
Commented by kyohmy at 2013-12-05 18:06
●tomoさん、こんばんは。
奈良も知らぬ間におしゃれなお店が増えていますね。
南大門跡横のお店もそうですし、ワイン屋さんも、
そしてこの工場跡さんも、増々いい観光地になって行きますね。
時の移ろいに、自分が年とったことも感じました。