namazuのブログ

奈良散歩

b0280176_1958573.jpg

奈良公園へ孫を連れてお散歩。
紅葉のすんだ奈良公園は駐車場に困ることも無く県庁横へ。

まずは奈良文化会館で展示されている
いとこの写真を見て、その後、興福寺境内へ。
鹿せんべいを買って孫1号に1枚づつあげると、
びびりながらも鹿にあげて喜んでおりました。
あんまり喜ぶのでもう一つ鹿せんべいを買い足し、
興福寺境内から東向き商店街にむかいます。

ちょうどお昼時で、
東向き通りと小西通りを結ぶ小道の中ほどにある
カフェ カシェット(cafe cachette)を目指します。
隠れ家的なおしゃれなカフェバーです。
ここ!オススメ(甥っ子が店員をやっているのです。笑)
↑写真は甥っ子が入れてくれたカフェラテ(まだ修行中らしい)




↓ご機嫌でせんべいやってます。
b0280176_2016131.jpg

↓知らない人からレンズを向けられていた。
b0280176_2019427.jpg

↓カフェ カシェットのオムライス。
b0280176_20194494.jpg

by kyohmy | 2013-12-19 20:21 | お出かけ/奈良県 | Comments(6)
Commented by biwahama at 2013-12-19 22:32
いいじゃないですか~甥っ子がカフェ勤務♪
このカフェラテ可愛い!飲むのもったいないですね^^
鹿せんべいを買い足すおじいちゃん あま~い(笑)
お孫さんと鹿のショット 何かのフォトコンに出されたら♪
Commented by kyohmy at 2013-12-20 20:19
●biwahamaさん、こんばんは。
今度奈良へお越しの節は、
お食事は奈良町豆腐庵、喫茶はカシェットヘどうぞ(笑)
孫は、鹿を怖がって泣くと思っていたので、
機嫌よくせんべいをやる姿に感激してしまいました。
孫の専属カメラマンと言っても、カメラに集中できる時間はほとんど無く、
荷物持たされたり、追っかけたりと、孫の守りも甘くないですね。
Commented by 趣味人 at 2013-12-21 06:49 x
『鹿せんべい』
鹿が美味しそうに食べるので、「美味いかなぁ~?」なんて食べてみたけど、私の口には合わなかった・・・で、「材料は何んなん??」ってことで、Wikipediaで調べてみたら、『米ぬかでできている。砂糖を使用していないので鹿に優しい。』・・・「ふむふむ、なるほどなぁ、人の口には合わないはずぢゃわ」なんて、その後を読んだら〝人間も食べることができるが衛生上食べない方がよい。〟なんて記述が^^;
「お孫さんにはあげないでね」
って、あげるわけないか(^^;)/
Commented by kyohmy at 2013-12-21 18:25
●趣味人さん、こんばんは。
近年の鹿せんべいは人が食べてもいいように改良されたと
聞きましたが、美味しい訳ではないのですね。
そう言えば孫には「たべたらあかんよ」とは言わずに渡したけど、
自分で食べることはなかったです。普通食べないと思うけど、
食べる人がいるので、やむなく人が食べてもいいように改良されたんですよね。
Commented by チャイ母 at 2013-12-27 21:10 x
あちゃぁ! もっと早く、こちらの記事を見ておけば良かったです~!!
23日の日に、奈良に行ったばっかり なんですよ~~
そんな事なら、こちらのカフェに お邪魔すれば、良かったぁ!
残念です!
又、3月に行くかも。。なので、その時は、お邪魔しますねぇ~

お孫ちゃま、鹿さんに襲われなくって良かった!
Commented by kyohmy at 2013-12-28 19:36
●チャイ母さん、こんばんは。
ありがとうございます。
こんど奈良に行かれた時はぜひ!
このあたりはお店が集中していて見つけづらいですが、
cafe cachetteは、トンネルをくぐるとお店になっています。