namazuのブログ

初詣

b0280176_23194139.jpg

1月1日 大神神社(おおみわじんじゃ)に初詣
たこ焼き・回転焼き・鶏皮餃子など屋台探索。
映画の日ということで映画館へも行き、
「永遠のゼロ」を見たら涙の元旦となりました。
by kyohmy | 2014-01-03 23:28 | お出かけ/奈良県 | Comments(6)
Commented by ぐ~ at 2014-01-04 08:46 x
私も、凧はやっこだこかバラモン凧が好きです。
子供達の未来が、自分の意思で生きていけるようにしたいですね。
爺ちゃん、頑張れ(^_-)-☆
Commented by hanarenge at 2014-01-05 01:44
namazuさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
大神さんに初詣しはったんですね、きっとご利益ご繁盛ご繁栄☆☆☆。
怠け者の私など前の神社さんへも詣でなかったです。。。。
プロのお節拝見しました、やはり美しいですね。
餅つきが一番素敵です。
Commented by 趣味人 at 2014-01-05 07:31 x
大神神社へ初詣なさってはったんや。
小さいときは、初詣だけでなく、毎月の一日はオヤジに連れられて行ってたっけ・・・。

そうそう、一日と云えば映画の日ですよね、
私も「永遠のゼロ」を観に行こうかと思っていたのですが、
なにせ元旦・・・、朝からアルコール摂取しても怒られない日。
呑んだら寝込んでしまって(^^;)
まぁ、つれあいもこの映画を観たいといっておりますので、ペアならいつでも夫婦50割引やから、近々行こうと思っております(^^)/
Commented by kyohmy at 2014-01-05 19:57
●ぐ〜さん、こんばんは。
え?バラモン凧、、ですか?それ全く知りませんが、
net検索で見ると、何と迫力のある凧ではありませんか。
夢を自由に追いかけれる世の中であってほしいですね。
爺はただ世の中の厳しさと面白みを教えるのを使命と頑張のです。
Commented by kyohmy at 2014-01-05 20:08
●蓮花草さん、あけましておめでとうございます。
三輪さんはまともに行くと渋滞が尋常でないので
人波の引ける元日の夕方に行きました。
餅つきは毎年欠かさず機械で搗いていたのを、
娘婿が張り切って一昨年より臼と杵を用意してくれました。
ただ経験者は私一人だけで、出来映えはまだまだです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by kyohmy at 2014-01-05 20:28
●趣味人さん、こんばんは。
うちの親父も毎月一日は三輪参りです。
永遠のゼロがヒットするのは間違いないようですが、
これを見て若者がどう受け止めるのかが興味あります。