namazuのブログ

町家の雛めぐり(奈良県高取町)

b0280176_18231570.jpg

高取土佐町並み「町家の雛めぐり」http://www.hinameguri.jp

3月9日の日曜日は春を感じる良い天気。

うっかりするとまた孫の守りか用事を頼まれるは確実なので、
黙って家出をするように自宅を脱出し、
明日香村に車を止めて周辺を散策しはじめる。
久しぶりに一眼レフカメラを持っての散歩。

うろうろ歩いているうちに隣町の高取町まで来て、
また明日香村に置いた車まで歩く。
ウォーキングと言う意味でも充実した日となった。




b0280176_18434996.jpg

b0280176_18441089.jpg

b0280176_18442960.jpg

b0280176_18481581.jpg

b0280176_184513100.jpg

by kyohmy | 2014-03-12 18:45 | お出かけ/奈良県 | Comments(2)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-03-13 09:12
最後の写真、TVのニュースで見ましたよ!
たまには孫抜きでのんびり散策、良いですね。
私のお雛様、実家の押入れで眠ったまま・・・(^_^;)
Commented by kyohmy at 2014-03-13 16:48
●kumikoさん、こんばんは。
雛めぐり会場は人も多くて、一人歩きはちょっと寂しかったです。
今度は孫と来ようと思いました。
TVでも紹介されたんですね。
ちょうど天気も良くていい雛めぐりが出来ました。