人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namazuのブログ

草花だより(奈良県明日香村)

草花だより(奈良県明日香村)_b0280176_12285576.jpg

3月9日の明日香村で出会った草花(↑丘の上に水仙が植えられていました)

早春のぽかぽか陽気の下。
地上の草花は満面の笑顔。
ひとり気ままに散歩をしながら、
時々地面に膝をつき笑顔をパチリ。
至福の時間。




↓梅の花が咲き始めた早春
草花だより(奈良県明日香村)_b0280176_12382917.jpg

↓すずしろ(春の七草のひとつ。大根ですね)
草花だより(奈良県明日香村)_b0280176_12391142.jpg

↓すずな(春の七草のひとつ。蕪ですね)
草花だより(奈良県明日香村)_b0280176_12402313.jpg

↓なずな(春の七草のひとつ。薺ですね。はこべも写っています)
草花だより(奈良県明日香村)_b0280176_12421229.jpg

↓ほとけのざ(春の七草の仏の座はコオニタビラコのことで、この花とは違います)
草花だより(奈良県明日香村)_b0280176_12441494.jpg

↓おおいぬのふぐり(早春の野の花の中で一番元気なのはこの花だと思います)
草花だより(奈良県明日香村)_b0280176_12493845.jpg

↓つくし(土から出た潜望鏡。春を確かめながらにょろり)
草花だより(奈良県明日香村)_b0280176_12501627.jpg

↓すいせん(元気はつらつ)
草花だより(奈良県明日香村)_b0280176_12524919.jpg

↓なのはな(こちらも元気色)
草花だより(奈良県明日香村)_b0280176_12545248.jpg

↓ゆきやなぎ(ほんの咲き始めでした)
草花だより(奈良県明日香村)_b0280176_12555482.jpg

(Nikon D800E)
by kyohmy | 2014-03-18 12:59 | お出かけ/奈良県