namazuのブログ

フルーツロードの梅畑(五條市)

b0280176_20413646.jpg

お彼岸の三連休は夫婦で東京に墓参りにゆく予定であったのに、
同居中の次女(新ママ)が激しい胃腸風邪にやられて放っておく訳に行かず急遽中止。
するとその夜から私もひどい状態になり土曜日は絶食一日寝たきりのはめになったのです。
せっかくの三連休が風邪に潰されては悔しいので、
最後の日曜日は、スッカラカンの風吹き抜ける胃腸を抱えてドライブに行く事にしたのです。
行き先は、
最近毎年梅の季節に訪れるようになったフルーツロードの梅畑。
運良く今年も満開の梅畑一本道を見ることができました。
生後一ヶ月の孫も初めての外出。ベビーカーの試乗もかねて。
ちょっと暑いくらいの春本番のいい天気でした。
by kyohmy | 2014-03-24 20:57 | お出かけ/奈良県 | Comments(6)
Commented by benisijimi-50 at 2014-03-24 21:12
オッ!
ここ、ここです!
私も昨日の朝、この一本道で写真を撮りました。
時間差のニアミスだったんですね。
とにかく梅の咲きが素晴らしい状態で、お天気も良く気持ち良かったです。
この梅園の老ご夫婦ともお会いしたんですが、梅の花に負けない位、にこやかな素敵なご夫婦でした。
Commented by 趣味人 at 2014-03-25 06:21 x
ウッ!
beniさんもですかぁ~。
私も日曜の朝から川岸・貝原方面をブラリして、このフルーツロードで梅を眺めながら下市へ抜けて帰って来たのでした・・・
川岸・貝原方面では「そろそろの季節頃やし、大阪ナンバー、居らへんかいなぁ~」とか、フルーツロードでは「そういえば、ここんとこnamazuさんのお気に入りやし・・・」なんて思いながらでした。
コリャ、三人とも時間差やったんですねぇ(^^)/
Commented by happykota at 2014-03-25 15:15 x
こんにちは

胃腸風邪、その後のお具合はいかがですか。
といいましても、胃腸風邪というのをあまりよく知らないんですが、
かなり辛そうですね。
ところで、梅の花見事ですね、わたくしは大阪城へ帰省中の
孫と娘を連れて出かけましたので、ほとんど終わっていました。
Commented by kyohmy at 2014-03-26 20:21
●benisijimiさん、こんばんは。
あ、そうだんたんですか。
以前beniさんと趣味人さんに連れられて、西吉野の桜巡りに
連れてもらって以来、春はこちら方面に来るようになりました。
本当にこの辺りはのどかで大好きになりました。
Commented by kyohmy at 2014-03-26 20:28
●趣味人さん、こんばんは。
わお!そうだったんですか。
早朝の部=beniさん、午前の部=趣味人さん、そして午後の部=私が、、、
また三人でジベタリアンしたいものです。
この日の私は7人の病み上がり所帯だったので、川岸貝原までは行けませんでしたが、
花の状態はどうでしたか?
Commented by kyohmy at 2014-03-26 20:36
●happykotaさん、こんばんは。
ノロかもしれませんね。
孫1号から始まった下痢嘔吐はママ(長女)パパにうつり、
それを見舞に行った新ママ(次女)がうつり、私がうつりました。
私のは1日で治りました。
大阪城公園は梅が終わってもネタは多いので楽しまれたでしょうね。
天気が良かったですからね!