人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namazuのブログ

丸亀・善通寺・琴平

丸亀・善通寺・琴平_b0280176_9422729.jpg

丸亀市で宿泊したので、
丸亀名物は何かと調べたらまずは「うどん」
いたるところうどん屋さんだらけです。
そしてもう一つが「骨付鳥」
晩ごはんにと、骨付鳥専門店を調べて行くと
「ひな」「おや」どちらを焼きましょか?
その違いを教えてもらい、両方を注文。
焼き上がるまで20分待ち。
お味の方は
待った甲斐があっておつりが来るほど「うまい!」
雛も親もどちらも美味しいけど、
私は「おや派」です。実にうまい!

翌日は「うどん」のハシゴを予定していましたが
どこも並ぶと聞いてやめました。
琴平の中野うどん学校というお店でうどんをいただきましたが、
さすが「うどん県」というだけあって
ウマイ!安い!うまい!、、でした。




↓骨付鳥(汚い画像で失礼します)味は抜群です。
丸亀・善通寺・琴平_b0280176_1045539.jpg

↓弘法大師の生まれ故郷、善通寺へ
丸亀・善通寺・琴平_b0280176_1061158.jpg

丸亀・善通寺・琴平_b0280176_1062980.jpg

↓4世代での旅行です。
丸亀・善通寺・琴平_b0280176_1073369.jpg

↓こんぴら舟舟♪ってこの川を舟でやって来るということなのでしょうね。
丸亀・善通寺・琴平_b0280176_109270.jpg

↓金毘羅宮への石段
丸亀・善通寺・琴平_b0280176_1094751.jpg

↓365段の大門で僕らはリタイア。表参道まで戻り中野うどん学校で、うどんをいただきました。
丸亀・善通寺・琴平_b0280176_10115128.jpg

↓かまたまソフト。うどん県!調子乗ってるなぁ〜
丸亀・善通寺・琴平_b0280176_10201391.jpg

by kyohmy | 2014-09-25 10:27 | お出かけ/その他