namazuのブログ

山の辺の道(桜井道)その3

b0280176_15551342.jpg

↑檜原神社の三ツ鳥居

檜原神社の境内のベンチに座り
お菓子と珈琲で小休止。
そして、玄賓庵、大神神社、平等寺を通り、
スタート地点の桜井に戻り、
運動不足解消目的の
山の辺の道ウォークを終えました。
(柳本駅から桜井駅 道程7kmほど?)




↓檜原神社境内から見える二上山
b0280176_16234254.jpg

↓路傍の石仏
b0280176_16242144.jpg

↓玄賓庵の白壁
b0280176_1625139.jpg

↓山の辺の道
b0280176_16254322.jpg

↓狭井神社から大神神社への参道
b0280176_16262536.jpg

↓大神神社(おおみわじんじゃ)
b0280176_1626577.jpg

↓黒猫
b0280176_1627321.jpg

↓平等寺
b0280176_16282279.jpg

b0280176_16283553.jpg

by kyohmy | 2014-10-14 16:31 | お出かけ/奈良県 | Comments(4)
Commented by kogarasumaru6 at 2014-10-14 18:49
三輪そうめんのトレードマークとなっている〝三ツ鳥居〟、ココにもあったんですね。
私は入ったことがないですが、大神神社の三ツ鳥居は御神体となっていて『禁足地』とされている山中にあるらしいですけど・・・。

そちら、19号台風被害はなかったですか?
あとで、進路を見てみると、、、どうやら、宇陀の真上を通って三重の方に行かはったみたい^^;
台風のど真ん中だったのが幸いし、こちらは「ホンマにニュースで騒がれているほど強い台風なんか?」と思うぐらいですみました(^^)/
Commented by jose32 at 2014-10-14 19:42
山の辺の道、以前櫻井から天理までポタリング、体ガタガタになりました。天理から奈良をいつか・・・?と願望です。
Commented by kyohmy at 2014-10-15 20:35
●趣味人さん、こんばんは。
そう言えば三輪素麺のマークは三ツ鳥居でしたね。
台風は名張も「あれれ?」と思うほど、静かに過ぎて行きました。
やはり山間地は風には強いのかもしれませんね。
Commented by kyohmy at 2014-10-15 20:41
●Joseさん、こんばんは。
桜井天理間も自転車に不向きな道があったと思いますが、
天理奈良間も担ぐ場面がチョロチョロとあると思います。
けど人が少なくて走りやすいかもです。