namazuのブログ

曽爾の獅子舞(その2)

b0280176_20251846.jpg

色々ある演舞の中ほどで、
道化がたくさん出てくる
コミカルな長編の獅子舞が演じられます。
華やかで、楽しい獅子舞です。




b0280176_20291382.jpg

b0280176_20295723.jpg

b0280176_20301998.jpg

b0280176_20304194.jpg

b0280176_20312521.jpg

b0280176_2031427.jpg

b0280176_2032980.jpg

b0280176_20343223.jpg

b0280176_20361137.jpg

b0280176_2036506.jpg

b0280176_20373344.jpg

by kyohmy | 2014-10-20 20:37 | お出かけ/奈良県 | Comments(4)
Commented by biwahama at 2014-10-21 11:59
こちらの祭りも楽しげですね。道化師のコミカルな踊りも面白いし
獅子舞の迫力~揺れ進む躍動感 見事に表現されてますね。
同じ日に大津祭りがあるので どうしても地元を見たいからと思いつつ。
お元気でしょうか~昨年から1年が経ちますね。早いものです。

奈良の山の辺の道も拝見しました。長閑な風景ですね。
次回のオフ会なので楽しみにしています。
Commented by happykota at 2014-10-21 16:14 x
こんばんわ

曽爾の獅子舞、こちらはちょっと道化のアトラクションでしょうか
それにしても観客と一体の楽しいお祭りですね。
可愛いらしい道化師さん?の動きもうまく撮られておられますね。
思わず見入っています。
Commented by kyohmy at 2014-10-21 19:56
●biwahamaさん、こんばんは。
東京に行く予定が台風で取り止め、近くの
この獅子舞を見に行っておりました。
そういえばもう1年もお会いしてないですね。
こんどは山の辺の道ですか。
私は山の辺小学校の卒業生なので山の辺の道大好きです。
Commented by kyohmy at 2014-10-21 20:00
●happykotaさん、こんばんは。
台風接近のお陰でこの獅子舞に行ってました。
一週間後10/19の菟田野祭り撮影の事前練習のつもりで、
流し撮りばかりをしていました。
その甲斐あってか、
菟田野の祭りでは自分では納得の写真が撮れました。