人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namazuのブログ

菟田野みくまり祭(その1)

菟田野みくまり祭(その1)_b0280176_20334073.jpg

10月19日行なわれた「菟田野みくまり祭」を見に行きました。
重さ1トンを超える太鼓台を百数十人で担ぎ練り歩く勇壮な祭りです。
いつもお世話になってるブログ仲間の趣味人さんの地元の祭りです。

数年前に初めてこの祭りを見て興奮して撮った写真は
反省点ばかりで、かならずリベンジしたいと思っていました。
躍動感溢れる祭りの「躍動感」が撮れてなかったのです。

今回はオール流し撮りをする気持ちで、
腰を振り、カメラを振って
全滅も覚悟しながら撮りました。

結果、自己満足の写真が何点か撮れましたのでアップします。
また、
今回はEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレンズだけで撮ったので、
次回は望遠レンズでも撮りたいと思っています。
また次回も、趣味人さん!どうぞよろしくお願いします。
by kyohmy | 2014-10-23 20:50 | お出かけ/奈良県