namazuのブログ

菟田野みくまり祭(その3)

b0280176_13561198.jpg

(↑「松井」の太鼓台)

宮入りの続きです。
1台目に「古市場(宮本)」
2台目は「岩崎」
3台目は「松井」が入って来ました。
境内に入ると、
重い太鼓台を上げ下げしながら練り歩きます。
その迫力を写真に収めようとしている訳ですが
落ち着いて理想のアングルを考えるなんてとんでもない話で、
もうー
どさくさ紛れにバシャバシャシャッター押しまくり、
まぐれで何枚か見れるのが撮れたら良しとしようと、
そんな慌ただしい撮影状況なんです。




↓「岩崎」の太鼓台の宮入りです。
b0280176_1411899.jpg

↓僕たち(趣味人さんと並んで)の立ち位置はカブリツキです。ホコリも凄い。
b0280176_14121339.jpg

↓境内を何周かします。掛け声と太鼓で境内は騒然としています。
b0280176_14132910.jpg

↓上げ下げしています。迫力満点です。
b0280176_14135813.jpg

b0280176_1414326.jpg

b0280176_14144795.jpg

↓「松井」の太鼓台です。
b0280176_14163330.jpg

b0280176_14165089.jpg

b0280176_1417163.jpg

↓ヨコ流し撮り
b0280176_14175094.jpg

↓タテ流し撮り(再アップです)
b0280176_14183179.jpg

次回は「宇賀志」「佐倉」の宮入りをアップします。
by kyohmy | 2014-10-27 14:20 | お出かけ/奈良県 | Comments(2)
Commented by kogarasumaru6 at 2014-10-28 06:28
流し撮り・・・、巧くはまりましたねぇ~。
スピード感と迫力、流石です(^-^)
私も流し撮りに挑戦はしていましたが、ボツ画像ばかり(-_-;)
前にも申しましたが、namazuさんの撮った祭りを拝見させて頂いていると、「わしゃ、いったい何を撮ってたんや」と思わずにおられませんですぅぅ(^^;)/
Commented by kyohmy at 2014-10-28 14:10
●趣味人さん、こんにちは。
初めての水分祭りで撮った写真でかなり凹んでいたので、
今回はリベンジと言う意識が高かったです。
絶対カメラを止めないということを意識しておりました。
おかげでブレブレ写真の量産です。
ボツ覚悟の開き直り撮影でしたが楽しかったです。
趣味人さんの写真アップも楽しみにしています。