namazuのブログ

ヨコハマ(その1)

b0280176_19203890.jpg

連休を利用して鎌倉に住む息子夫婦に会いに行って来ました。
夜は横浜中華街隣接のホテルで泊まり、
午前中の中華街と山下公園を散歩して来ました。

大桟橋には「飛鳥Ⅱ」という大型客船が停泊していました。




↓午前中の中華街は人も少なくのんびりと肉まんなど頬張りぶらぶら
b0280176_19313696.jpg

↓銀杏並木は黄色に変わり、秋らしい風景です。
b0280176_19321566.jpg

↓35年ぶりの山下公園。昔の思い出が蘇りました。この辺りを逆立ち散歩してました。
b0280176_19343411.jpg

↓山下公園は昔のままのように見えました。
b0280176_1935422.jpg

↓海の向こうの風景はすっかり変わったような感じです。
b0280176_19362336.jpg

↓海に向かって左手の方向は完全に変わっていました。
b0280176_1938405.jpg

↓船溜まりなどパチリしながら大桟橋方向に進みます。
b0280176_19393635.jpg

↓停泊中の大型客船「飛鳥Ⅱ」
b0280176_1940573.jpg

by kyohmy | 2014-11-29 19:42 | お出かけ/その他 | Comments(4)
Commented by kogarasumaru6 at 2014-11-30 06:11
ヨ・コ・ハ・マでごぢゃりましたか(^-^)
横濱・・・私、大好きなトコなんです。
特に、この山下公園・中華街・山手はドコをどう歩いても被写体だらけ(^-^)
そうそう、
また昔話になりますが、車の免許を取ったばかりの頃、夜中に友人と「ラーメンでも食べに出ようか」ちゅうことで、走り出したのですが、着いたのが横浜・中華街でごぢゃりました・・・それが横浜初体験(^^;)/
Commented by namazu at 2014-12-01 21:19 x
●趣味人さん、こんばんは。
ワクワクどきどきするまちですね。
しかし若葉マークで横浜とは、怖いもの知らずですね。
行きは勢いでいけるけど、帰りは遠かったんと違いますか?

今回は、せっかく関内で泊まったのにブルーライトヨコハマが撮れなかったのが残念でした。
Commented by jose32 at 2014-12-14 19:37
namazuさん、こんばんわ

先日はお邪魔虫を致しました。あれからの超久々ロングウオーク、さすがに腰に来ました。
横浜、ボクにとっても超懐かしい風景です。
Commented by kyohmy at 2014-12-16 14:13
●joseさん、こんにちは。
先日は、ようこそ来てくださいまして、とてもうれしかったです。
ただ、年末のバタバタでゆっくりして頂けなかったのが申し訳なかったです。
横浜、そうですよねJoseさんちは横浜生活が長かったんですよね。
横浜はハイカラで、田舎モンは心拍数あがりっぱなしです。