namazuのブログ

1月3日伏見稲荷へ

b0280176_17453170.jpg

寒さもやわらいだ1/3、京都の伏見稲荷に行きました。
前日は京都市内に記録的な雪が降ったようでしたが伏見は少ないようでした。
毎年関西で一番の初詣参拝者数の伏見稲荷ですが、私には今回が初訪問でした。
1/3だから人も減ったろうと思い訪れたのに、ごらんの通りの盛況ぶりでした。




↓外国時に人気の日本の観光スポット2014のNo.1がここだそうです。
b0280176_17545175.jpg

↓この千本鳥居の光景が人気の的なのでしょうかね?
b0280176_17573846.jpg

↓鳥居・狐・ロウソクが次から次へ現れます
b0280176_1824142.jpg

↓鳥居の道をどんどん上って行き、「四つ辻」という所にきました
b0280176_18194182.jpg

↓京都市南部の風景が見えます。
b0280176_18202683.jpg

↓鏡餅
b0280176_1821260.jpg

↓さらに登って行きます
b0280176_18213547.jpg

↓三ノ峰
b0280176_18272147.jpg

↓MAP このあと稲荷山を一周して来ました。
b0280176_18294633.jpg

by kyohmy | 2015-01-09 18:30 | お出かけ/その他 | Comments(0)