namazuのブログ

雨の近江八幡(1)八幡堀

b0280176_1362776.jpg

4/5の天気予報は雨。
近江八幡でプチ撮影オフ会をしてきました。

到着した八幡堀はやはり雨。桜は満開です。
雨のおかげか?車もすんなり止められて、
観光客もさほど多くなく撮影にはそこそこ
いい感じの雨に煙る風景となっていました。




↓白雲橋から見下ろす
b0280176_13183540.jpg

↓白雲橋をくぐる観光船
b0280176_1320177.jpg

↓ローアングル
b0280176_13205052.jpg

↓遊歩道も風情良く整備されたようですね
b0280176_13233621.jpg

↓晴れた風景も良いだろうなぁ、でも雨もまた良いじゃないかと思いながら
b0280176_13251922.jpg

↓現像時に明るくして
b0280176_13261531.jpg

↓行き交う屋形船
b0280176_1327138.jpg

↓桜模様
b0280176_13275250.jpg

↓情緒ある八幡堀
b0280176_13285319.jpg

by kyohmy | 2015-04-08 13:34 | お出かけ/その他 | Comments(6)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-04-08 14:11
良い雰囲気ですね!
雨もまた風情があって素晴らしいです。
私はまだ行ったことなくて・・・。
訪れたい場所がいっぱいあります(^_^;)
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-08 15:56
最後から2枚目〝桜模様〟・・・
良い雰囲気ですね(^_-)

「おっ、渋い傘さしてはんなぁ~」
なんて見てましたが、流石は観察眼の無い私の目ン玉、傘の柄さえ見逃してましたです^^;
蛇の目傘和服女性のなら、眼が釘付けやったんやろうけど^^;

私も、やっとこさでRAW処理が終わりました。
なにせ、「数撮ればアタリも出るかも」なんて撮ってましたから^^;
そのうちにUPせんと・・・
また〝旬〟を逃しそうな趣味人デス(^^)/
Commented by benisijimi-50 at 2015-04-08 21:01
桜時の八幡掘も風情がありますね。
雨の演出もお手伝いしているようです。
去年オフ会で、皆さんと訪れた時も雨でした。
確か紫陽花が咲いていたような。
やっぱり此処は侍姿でご婦人と、番傘のあいあい傘で歩きたい所ですね。
Commented by kyohmy at 2015-04-09 11:04
●kumikoさん、こんにちは。
近江八幡市の八幡堀はオススメですよ。
桜の咲く頃にぜひ訪れたいと思っていたのが今回実現出来ました。
女性の方には、たねやさんとクラブハリエさんも人気のようです。
Commented by kyohmy at 2015-04-09 11:11
●趣味人さん、こんにちは。
実は、和傘の模様が「桜」と気付いたのは現像時です。
撮ってる時は風流な傘を差してはるわと思っただけでした。
和服女性やったら、、緊張してシャッター押せない気がします。
趣味人さんの画像アップ楽しみに待っています。
Commented by kyohmy at 2015-04-09 11:19
●beniijimiさん、こんにちは。
侍姿ですか、、、beniさんと趣味人さんとjoseさんの侍姿想像しました。
意外とお似合いの侍姿を想像出来ました。
しかしご婦人との相合い傘姿は、、
残念ながら、イメージが浮かびませんでした。