namazuのブログ

雨の近江八幡(5)水郷

b0280176_9364118.jpg

桜は満開。
菜の花も咲いて、
まさに春爛漫の風景と言いたい所ですが、空は雨。
細い雨が降っていて少し肌寒いのでしたが、
撮影に夢中な僕は、まるで寒さも忘れて、
近江八幡の水郷風景を楽しみました。




↓2
b0280176_945918.jpg

↓3
b0280176_9454493.jpg

↓4
b0280176_9464714.jpg

↓5
b0280176_9471534.jpg

↓6
b0280176_9485811.jpg

↓7
b0280176_9492398.jpg

↓8
b0280176_9495667.jpg

↓9 水郷めぐり風景を後にして、
b0280176_9505993.jpg

↓10 次は琵琶湖湖畔のログハウスのカフェへ移動します
b0280176_9524330.jpg

by kyohmy | 2015-04-14 09:55 | お出かけ/その他 | Comments(4)
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-14 11:08
「うっ、ココでもパパれてるぅ」
「こんなことなら、ガラス越しに自撮りすることなかった^^;」

雨の水郷も趣があってよかったですね。
確かに、おっしゃるように少し肌寒かったけど・・・。
でも、それも「春雨じゃ、濡れて行こう」なんてね(^_-)

私も、其の参UPを終えてこちらへ来たところ・・・同じような時間にUP作業やってたみたいですね(^^)/
Commented by kyohmy at 2015-04-15 13:58
●趣味人さん、こんにちは。
毎度毎度お姿を撮らせて頂きましてありがとうございます。
まだあります。すみません。
宇陀や名張の桜も終わりですね。残っているのは屏風岩の桜でしょうか?
私にとって2015年近江八幡の桜。。。良い思い出になりました。
Commented by biwahama at 2015-04-16 16:33
こんにちは~雨の近江八幡シリーズ堪能しております。
あ~私も行けば良かったと悔やんでおります。
この日曜日は雨だし実家には帰らずに
家でおとなしくしておりました^^ 先日の神戸オフでホセさんに
お聴きして~ランチも喫茶店も同じとこ行ったと。。。
雨の八幡堀 いいですねぇ。これはしっとり情緒満点!
橋の上の櫻番傘に惹かれました♪
私も雨の八幡堀~来年の課題にしたいと思います。
この菜の花と水郷を撮りたいのですが
何処まで行かれました? 西の湖まででしょうか?
Commented by kyohmy at 2015-04-17 09:34
●biwahamaさん、おはようございます。
biwahamaさんの地元近江八幡なので連絡しようかと悩みましたが、
前日に思い立ったオフ会で、お誘いは非常識かなと思ってやめました。
桜も満開でしっとりと風情ある八幡堀を楽しませて頂きました。
菜の花と水郷の撮影ポイントは西の湖までは行かないです。
ラコリーナ前から田んぼ道を東に歩いて10分ほどでたどり着けると思います。
私たちは車で移動しましたが、距離にして1km以内です。