namazuのブログ

甘樫丘夕景

b0280176_1839050.jpg




b0280176_18401548.jpg

夕刻いっせいに飛び始めるバットちゃんだけど、
これをどアップでピントバッチリに撮れる方法があれば教えてほしいです。
by kyohmy | 2015-05-01 18:43 | お出かけ/奈良県 | Comments(4)
Commented by kogarasumaru6 at 2015-05-03 14:35
蝙蝠ですか・・・
外国ではドラキュラとセットで出て来る映像が多いので、不気味な動物としてのイメージが強いですが、よく見ると可愛い顔しているんですよねぇー、で、私は結構好き(^-^)
夕方から出てきやはんのんで、光量がねぇ~^^;
高ISO設定で、出来るだけ明るくて解像力のあるレンズが欲しいとこですよね(^^)/
Commented by benisijimi-50 at 2015-05-03 17:49
最近良く聞くドローンなるもので撮るのは如何?
飛ばしてホバリングさせて、ピントが合ったらシャッター切れるカメラをセットして、近づけば自動的にパチパチと。
今朝私も久しぶりに甘樫の丘に登りました。
いつ訪れてても、気持ちの良い空間です。
Commented by kyohmy at 2015-05-08 21:07
●趣味人さん、こんばんは。
趣味人さんのバズーカ砲でコウモリ撮ってくださいよ。
コウモリの飛翔写真ってあんまり見たこと無いですからね。
Commented by kyohmy at 2015-05-08 21:11
●benisijimiさん、こんばんは。
ドローン視線で撮影は、憧れますね。
ピント優先撮影?やったら、バッチリ撮れるかも
ドローンだと確かにドアップも行けそうですね。いいかも!
朝の甘樫丘もいいでしょうね。人も少なそうで気持ち良さそうで。