namazuのブログ

長命寺2

b0280176_18125624.jpg

石段は続きます。
ちょっと休もうかなと思う頃、
駐車場が現れますが
見上げればもう山門が見えていますので、
休まず一気に本堂まで登りました。
登ってみれば意外と楽勝の808段。
本当に808あったかどうかは、
数えてないので定かではないですが。




↓なんて書いてあるんだろう?
b0280176_191532100.jpg

↓九合目あたりでしょうか。お寺の駐車場です。
b0280176_19161888.jpg

↓長命寺は聖徳太子が開いたお寺と伝えられているそうです。
b0280176_1918679.jpg

↓石段の両サイドは鬱蒼とした森です。
b0280176_19191746.jpg

↓山門です。「あれ、もう着いたの」
b0280176_19211013.jpg

↓最後の本堂への登り
b0280176_19231398.jpg

↓振返ると、琵琶湖の水面が見えていました。
b0280176_19234776.jpg

↓三重塔への石段
b0280176_19242210.jpg

↓本堂の裏には何やらいわくありげな巨石があります。
b0280176_19252863.jpg

by kyohmy | 2015-06-11 19:27 | お出かけ/その他 | Comments(0)