namazuのブログ

京都(三十三間堂)

b0280176_1903763.jpg

泉涌寺を後にし隣接の今熊野観音寺を拝観し、
もと来た参道をくだり町に出て
大通り沿いを歩くも腹減り過ぎて
食堂を求めてさまよい、
知積院を過ぎ三十三間堂を過ぎ国立博物館を過ぎ、
ようやく昼飯にありつき気分も穏やかになって、
来た道をバックバックして
初めて訪れる三十三間堂に入り
想像を越える大きな本堂に驚きいたあと、
ぶらぶら京都駅へ。
これもまた初めて訪れる京都駅の大階段を見て、
夫婦でお茶して、
京都人イチオシと言われるパン「志津屋のカルネ」をたくさん買って、
近鉄特急に乗ってぱくぱく食べながら帰ったのでした。




↓泉涌寺を出てすぐに森の中に入って行きます
b0280176_19184137.jpg

↓今熊野観音寺への近道
b0280176_1920448.jpg

↓ほどなく今熊野観音寺に到着。西国三十三カ所巡礼の15番のお寺なんです。
b0280176_19215097.jpg

↓本堂まで一通り参ったけれど腹減り過ぎて記憶が薄れてます。
b0280176_19232549.jpg

この後はカメラを持つ力も無くなったので画像はありません。
何とか昼飯にありつき(話せば長いので割愛しますが超凄いお店でした)
手に力も入り、元気を取り戻して三十三間堂に入りました。
堂内は撮影禁止ですので残念ながら画像はありません
↓こんなに長い本堂は他に無いですよね。びっくりです。
b0280176_19315285.jpg

b0280176_1932744.jpg

b0280176_19321933.jpg

b0280176_19323232.jpg

↓京都駅の大階段も初めてでした。学生のコンサートを聴かせてもらいました。
b0280176_1935281.jpg

「志津屋のカルネ」メッチャうまかったです。
by kyohmy | 2015-10-22 19:38 | お出かけ/その他 | Comments(0)