namazuのブログ

三井寺(園城寺おんじょうじ)

b0280176_10403640.jpg

12月6日(日)のこと。
今年の紅葉狩りのラストチャンス日だろうから
どこかへ行こうと、朝からもたもた考え、
奈良にしようか、京都にしようか、、
とりあえず車に乗り込み京都方面に向かいながら、
そうだ大津坂本に行こうとひらめき、
助手席の 相方に駐車場情報など携帯で調べてもらいながらも、
よくわからず以前来たことのある
浜大津駅前駐車場に止めパークアンドライドで京阪電車で移動することに。
乗った電車は坂本まで行かない近江神宮前ゆきだったので、
浜大津の次の三井寺で下車して三井寺に行くことになりました。
驚いたのは観光客のとても少ないことでした。
(↑写真は琵琶湖の水を京都洛中に流す琵琶湖疎水のトンネル入口の真上から)




↓京阪石山坂本線「三井寺駅」
b0280176_1114592.jpg

↓三井寺境内の風景
b0280176_11154149.jpg

b0280176_1115567.jpg

b0280176_1116890.jpg

b0280176_11162617.jpg

b0280176_11164175.jpg

b0280176_11165729.jpg

b0280176_11171456.jpg

↓三井寺駅に戻り、今度は坂本を目指します。
b0280176_11191257.jpg

by kyohmy | 2015-12-14 11:22 | お出かけ/その他 | Comments(0)