namazuのブログ

びわ湖毎日マラソン

b0280176_2011727.jpg

3/6のこと
春を探しに大津市の石山寺へでも行こうかと出発。
お寺に近づくにつれびわ湖マラソンの立て札が現れて
今日がその当日と知る。とりあえず石山寺の駐車場に入る。
一時間後にはお寺の前を選手が通過するそうなので
お寺には入らずに目の前の瀬田川の河川敷で弁当を食べて、
選手を待つ事に、、、

門前に咲いてる花は、梅ではなくて桜でした。




↓ポスターがあちこちに。
b0280176_20191074.jpg

↓京阪石山寺駅
b0280176_20201726.jpg

↓駅前の道路は給水ポイントになっていました。
b0280176_20205786.jpg

↓先頭集団がやってきました。あっという間に走り過ぎました。
b0280176_20214254.jpg

↓早すぎて川内選手も見つけられなかったので折り返して再び通るのを
b0280176_2026564.jpg

↓石山寺の門前で待つ事に。
b0280176_2029111.jpg

↓桜の花など愛でながら
b0280176_2031177.jpg

↓そうこうしているうちにやってきました
b0280176_20325261.jpg

↓川内選手も発見!がんばれ〜旗ふってます。
b0280176_2033394.jpg

↓瀬田川を眺めながらのお弁当
b0280176_20342243.jpg

↓遅くなりましたが、いよいよ石山寺へ
b0280176_20351928.jpg

by kyohmy | 2016-03-18 20:35 | お出かけ/その他 | Comments(2)
Commented by biwahama at 2016-03-19 14:30
あら~ようこそ地元石山寺へ♪
最近滋賀へ度々来られてますね。
6日は孫が来てました、なのでマラソン撮影は断念。
一緒に応援しに行っても良かったのですが
娘が美容院へ、私は子守だったんです^^;
先週石山寺見に行ったんですよ。寒桜満開でした。
今年は早いです、水仙も咲き乱れてて。
昨年より10日ほど早い見頃を迎えてました。
Commented by kyohmy at 2016-03-26 11:28
●biwahamaさん、こんにちは。
初めて石山寺を訪れました。
妻も私もお気に入りのお寺となりました。
マラソン観戦も初めてのことで、とても楽しめました。
瀬田川の河川敷が憩いの場所となり風景も良くて、
なんかおしゃれでいい所にお住まいですね。うらまやしい〜