namazuのブログ

広島(6)厳島神社

b0280176_17361746.jpg

4/30のこと
日本三景の一つ「宮島」
宮島といえば厳島神社。
今回初めて訪れることができました。
あと「松島」と「天橋立」がありますが、
「天橋立」にまだ行ったことがないので、
いつか行ける日を夢見ています。

それにしても日本三景ってどういう基準なんでしょう?
海があって、青松があって、神社がある。
日本人に好まれる風景の三点セットがいい感じに揃った場所ということでしょうかねぇ?




↓厳島神社境内の様子
b0280176_17532658.jpg

b0280176_17535014.jpg

b0280176_1754597.jpg

b0280176_17542528.jpg

b0280176_17545791.jpg

b0280176_17551391.jpg

↓撮影スポットなのでしょうか?順番待ちの列でした。
b0280176_17553950.jpg

b0280176_17564735.jpg

b0280176_1757854.jpg

b0280176_17572783.jpg

b0280176_17574655.jpg

b0280176_1758428.jpg

by kyohmy | 2016-06-23 18:00 | お出かけ/その他 | Comments(2)
Commented by happykota at 2016-06-28 14:27 x
こんにちは!

ご無沙汰しています。
宮島行ってこられたんですね。
私も一昨年家内と宮島行ってきました。
その時も大勢の外国人観光客にはびっくりしました。
ところで、「あなごめし」食べてこられましたか?
Commented by namazu at 2016-06-30 23:07 x
⚫️happykotaさん、こんばんわ。
宮島では、あなごか牡蠣で悩み、
牡蠣を食べました。それと、歩きながらのあなご竹輪をかじりました。夜は広島市内で広島焼き。翌日は尾道レモンラーメン。B級グルメ専門です。