namazuのブログ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蛍を応援しています。その2

b0280176_201819.jpg

ワールドカップブラジル大会第2戦、対ギリシャ戦は引き分けに終わりました。
厳しい状況にはなって来ましたが、まだチャンスはあります!
次のコロンビア戦も全力で応援しましょう。
6/25(水)朝5時キックオフです。
by kyohmy | 2014-06-20 20:07 | 家/ペット/雑記 | Comments(2)

ほたるを応援してます。

b0280176_18372147.jpg

昨日6月15日はワールドカップブラジル大会の第一戦、コートジボワール戦。
地元出身の山口蛍選手を応援しようと、
パブリックビューイングに行って来ました。
家でテレビで観戦しているほうがじっくり見れるし涼しいし、、
と私は思うのですが。次女に尻を叩かれての参加でした。
(次女と山口蛍選手は中学の同級生)
試合の結果は負けでしたが、地元の老若男女は皆楽しそうでした。
ふだんは里山も広がる静かな山間の町が今、盛り上がっています。

関係はないですが、我家の猫の名前も「ほたる」です。
当地はごく普通にホタルが見られる所でもあります。
我家の猫はホタル見物の帰りに拾ったので「ほたる」と名付けたのです。

「蛍」と「ほたる」と「ホタル」。ややこしいです。我家では。

More
by kyohmy | 2014-06-16 19:04 | 家/ペット/雑記 | Comments(4)

GWから諸々

b0280176_16411480.jpg

久しぶりのアップです。
写真は4月末に訪れた湖東三山百済寺です。
新緑の森は気持ち良かったです。

More
by kyohmy | 2014-06-12 17:34 | 家/ペット/雑記 | Comments(2)