namazuのブログ

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

めえめえ牧場へ(未年の最後に)

b0280176_1622972.jpg

未年も後三日になりました。

人にメェ〜惑かけず
メェ〜っぱい働いて
メェ〜っぱい楽しむ未年にしたい。
父母、子、孫たち家族メェ〜メェ〜が
皆健康で暮らし
年末パーティでまた
うメェ〜ごはんを
皆で食べられる未年にしたい。
さあ、すすメェ〜

こんな詩で始まった未年も何とか無事に過ぎて、
明日12/30がその年末パーティです。

我が家にとって笑顔の多かったヒツジ年に感謝を気持ちを持って
奈良県神野山にあるめえめえ牧場へ、羊に会いに行ってきました。

More
by kyohmy | 2015-12-29 16:32 | お出かけ/奈良県 | Comments(6)

三輪散歩

b0280176_17214683.jpg

↑平等寺
11月29日のこと
運動不足解消を目的に大神神社周辺をウオーキング。

More
by kyohmy | 2015-12-22 17:33 | お出かけ/奈良県 | Comments(2)

日吉大社

b0280176_10422792.jpg

おしゃれな電車に乗って京阪石山坂本線終点の坂本駅に到着。
駅前の緩い坂道をまっすぐ登り詰めると日吉大社。わかりやすい。
観光客の少ない中、残り紅葉を楽しみました。

More
by kyohmy | 2015-12-19 11:07 | お出かけ/その他 | Comments(0)

三井寺(園城寺おんじょうじ)

b0280176_10403640.jpg

12月6日(日)のこと。
今年の紅葉狩りのラストチャンス日だろうから
どこかへ行こうと、朝からもたもた考え、
奈良にしようか、京都にしようか、、
とりあえず車に乗り込み京都方面に向かいながら、
そうだ大津坂本に行こうとひらめき、
助手席の 相方に駐車場情報など携帯で調べてもらいながらも、
よくわからず以前来たことのある
浜大津駅前駐車場に止めパークアンドライドで京阪電車で移動することに。
乗った電車は坂本まで行かない近江神宮前ゆきだったので、
浜大津の次の三井寺で下車して三井寺に行くことになりました。
驚いたのは観光客のとても少ないことでした。
(↑写真は琵琶湖の水を京都洛中に流す琵琶湖疎水のトンネル入口の真上から)

More
by kyohmy | 2015-12-14 11:22 | お出かけ/その他 | Comments(0)