人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namazuのブログ

植村直己の墓・赤塚植物園

植村直己の墓・赤塚植物園_b0280176_20223275.jpg

↑乗蓮寺にある植村直己の墓

東京大仏の乗蓮寺の墓地には、植村直己さんの墓があります。
植村直己さんや加藤文太郎さんの生き方が好きなんです。
「青春を山に賭けて」・「孤高の人」
この二つの本は感激しながら読んだものです。
共感というとおこがましいですが、
その生き方には感銘し身近に感じたのでした。

その尊敬する植村さんのお墓が乗蓮寺にあると知って、
ドキドキしながら墓の前に立って来ました。




↓乗蓮寺の山門前
植村直己の墓・赤塚植物園_b0280176_20454895.jpg

↓乗蓮寺本堂
植村直己の墓・赤塚植物園_b0280176_20462144.jpg

↓乗蓮寺だけに蓮があります。
植村直己の墓・赤塚植物園_b0280176_20472187.jpg

↓ハスと本堂
植村直己の墓・赤塚植物園_b0280176_20474594.jpg

↓玉虫が飛んできました。(あの方が虫になって会いにきてくれてのか?なんて、、)
植村直己の墓・赤塚植物園_b0280176_20493235.jpg

↓乗蓮寺を出るとすぐ前が赤塚植物園です。
植村直己の墓・赤塚植物園_b0280176_20503749.jpg

↓ちょうど花の少ない季節でした。
植村直己の墓・赤塚植物園_b0280176_2051343.jpg

↓手を伸ばしたくなるけど、展示物やからアカンよ食べたら。
植村直己の墓・赤塚植物園_b0280176_2052426.jpg

↓暑いです。
植村直己の墓・赤塚植物園_b0280176_20543045.jpg

他にも散歩ポイントが色々ありそうな所でしたが、
暑さでクラクラしてきて熱中症にでもなったら洒落にならんので、
ここで帰ることにしました。帰ると行ってもここから駅まで
炎天下を20分。久しぶりに大量の汗をかいた東京散歩でした。
by kyohmy | 2013-07-18 21:03 | お出かけ/東京都