人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namazuのブログ

孫2号と青い空

孫2号と青い空_b0280176_20103447.jpg

孫2号は女の子。1歳2ヶ月。
生まれた時からお兄ちゃんがいるせいか?
どうかはわからないけど、たくましい子。

孫1号とブランコ遊びして帰宅したら、
アーチャンが買物に連れて行けというので、
今度は孫2号を連れて運転手役。
近くの道の駅「宇陀路 室生」で
アーチャンが買物している間、
アッカイジイジは2号と遊ぶ。
手をつないで歩いたり、
抱っこして写真撮ったり、




↓道の駅にはでっかい銀玉が転がっています。
孫2号と青い空_b0280176_2022016.jpg

↓銀玉に映る風景を撮って遊んでます。
孫2号と青い空_b0280176_20233932.jpg

↓空は青いですが、、そろそろ日暮れです。
孫2号と青い空_b0280176_20242246.jpg

↓この道の駅に車を置いて深野まで歩くハイキングコースがあるみたいなので、こんど挑戦しようと思います。
孫2号と青い空_b0280176_20254470.jpg

何々?深野地区が「日本の里百選」に選ばれたのは知ってたけど、
日本ユネスコ協会連盟「プロジェクト未来遺産」に登録され、
「いやしの里 深野を目指して 希少になったササユリ保護・増殖活動」も認証を受けました。
と、書いてあるな。お気に入りの村なので何だか嬉しい。
ちなみにこのブログの一番上のタイトルバックの画像は
深野地区から、わが町名張市を見下ろした画像なんです。
by kyohmy | 2013-12-13 20:34 | 家/ペット/雑記